

everything

『Ring』の直樹目線です。


「それでは失礼します。」


 頭を下げておれは取引先を出る。
 あとどれくらいやらなければならない仕事があるのだろう。
 ざっと思い浮かべるだけで―――――おれは大きな溜め息をついた。

 眠くて、身体はボロボロ。
 できることなら帰ってベッドでぐっすりと眠りたい。
 けれど、心だけは疲れていない。
 あの雨の日からずっと――心だけは充実感に満ちていた。


 待たせていた車に乗り込み流れる外の景色を見る。
 陽が短くなってきて、少し薄暗くなり始めている。
 街のディスプレイもX'masに変わり始め華やかさが増す。

 X'masの前にはおれと琴子にとって大切な事がある。
  しかも、来週。

 
 おふくろから結婚式の日を打ち明けられた時はあまりにも突然で腹が立って思いっきり怒鳴ってしまった。

 結婚が嫌だったんじゃない。
 おれの密かな決意や気持ちを無視したおふくろにムカついただけ。
 結局どうしようもないとはいえ、おれはそれを受け入れた。
 その裏には少しでも早く琴子をおれのモンにしたかったから・・・。



 車中で手帳を開き、今日のスケジュールを確認する。
 この後の仕事の予定はない。
 この時間を作るためにおれは今日まで働きまくった。


 「もしもし。直樹だけど、琴子は?」


 家に電話をしたら家にはおふくろだけで、琴子は居なかった。
 どうやら式の打ち合わせの後、一人で買い物に出掛けたらしい。
 今日おれが計画しているこれからの予定は琴子には言っていない。
 サプライズっていう訳ではないが、もし話した後、急な仕事が入って行けなくなった時の琴子の悲しい顔が見たくなかったから・・・。

 ここに至るまで、おれは嫌っていうくらい琴子の悲しい、辛い泣き顔を見てきた。


 ・・・おれがさせていたんだけど・・・


 だから、わざわざそんな顔なんてさせたくなかった。


 結婚が決まってから今日の時間と結婚式、新婚旅行の時間を捻出する為に仕事にかかりっきりだ。
 だから結婚式の準備は全ておふくろと琴子に任せっきり。
 衣装は一緒に選びたかったんだろうと思うが、おれの終わりの見えない多忙さを理解してくれてるのか琴子は何も言ってこない。
 悪いな・・・と思いつつ、それに甘えた。

 でもこれだけは。
 指輪だけはおれと琴子で選びたい。
 エンゲージもマリッジも、おれが選んでやりたい。
 だからおふくろにもこの事を早い段階から言っておいた。


 ――ショーケースの前で、嬉しそうに指輪を選ぶ琴子。
 それを想像すると、自然と笑っている自分が居る――。



 車が信号待ちで止まった時、何気に外を見れば目の前にはウエディングドレスの店があった。
 ディスプレイされているドレスは大人っぽいものばかり。
  
 琴子はどんなドレスを選んだのだろうか。


 ウエディングドレスの店の前には、一人の女性がずっとドレスを見つめている。
 髪が長くて栗色のストレートの髪。


 ――もしかして――
  


 「琴子!!!」

 「え? 入江くん!?」



 あぁ…見つけた。

 おれは運転手に もう帰っていい と言い残して車を降りた。
 街中でおれに声をかけられた事に目をパチパチさせている琴子の元へ急ぐ。


 「良かった。探してたんだ」

 「え?あたしを?」


 そう言うと首を傾げて見つめてくる琴子。
 久しぶりに見るコイツに愛しさがこみ上げてくる。

 やっと手に入れた愛しい奴。
 おれが初めて手離したくないと、誰にも渡したくないと思った唯一の存在。


 
 もうすぐ堂々と「おれのモン」って言える日が来るんだ。


 
 結婚式が終わったら、今まで抑えていた気持ちも乗せて抱きしめてやりたい。
 口に出して言うのは恥ずかしくて言えやしないけど…。


 本人のおれですら忘れていた誕生日ばかり考えてて、肝心な指輪を忘れている琴子。
 珍しいなと思いつつも、自分の事よりおれやおふくろの事を優先して考えるのも琴子らしいともいえる。

 おれは呆れつつも、肌寒くなって冷たくなった琴子の手を握り歩き出す。


 「ほら…行くぞ。」

 「うん。」


 この先、おれ達は二人並んで歩く。
 何があってもこの手を離さない。


 ―――隣に琴子が居ることが、おれの統べてなのだから―――

                            《END》

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
