スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子の社交界デビュー -4- 

4話目です(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



言わずもがな直樹はモテる。
 直樹の右側には琴子、左側には直樹にお近づきになりたい看護婦達がしっかり張り付いている。
 結婚しても、妻が隣にいても直樹のモテっぷりは特に変わることはないのだ。
 
 直樹を狙う女から見れば希に見るイケメンの妻がこんな子なのか理解できない。
 妻の琴子は童顔で幼児体型のように胸もささやか。
 そして見ている限りドジで頭だって良いようには見えない。
 
 そんな妻と比べて自分達はどうだろう。
 メイクも身だしなみも申し分ない。
 琴子に比べてスタイルだって自信があるしあんな酷いドジだってしない。
 完全に女の魅力は琴子よりは上だと思う。

 でも今は琴子が居るけれど大学が始まってしまえばまたこの夫婦は離れてしまう。
 今さえじっと耐えていれば琴子が東京に帰ったあと、直樹に近づき特別な関係になれるチャンスがあるはずだ・・・!と下心を持つ女達は思っているのだ。

 妻の琴子と比べての自分の方が・・・と直樹には通用しない優越感に浸りながら看護婦は直樹に気に入られようと取り皿に手を伸ばした。
 




 琴子はというと目の端で繰り広げられている出来事にハラハラしつつ気に掛けて話しかけてきてくれる人たちの気持ちが嬉しくて談笑していた。
 直樹の妻として会話するのも立派な妻の役目よっ!と自分に言い聞かせる。
 本当は必要以上にべたべたしている看護婦を押しのけて直樹の膝の上にでも座りたいくらいなのだ。


 「初めまして、入江先生の奥さん。」

 
 ふつふつとわき起こる嫉妬心を抑えている琴子に優しい声が掛けられる。
 ふっと見ると目の前には、ほんわか笑顔を向けている男がいた。
 戸惑いの目で相手を見るとその男は琴子の横にどっかりと座った。


 「入江先生と一緒に勉強させてもろうてます、研修医の安田です~。」

 「え?入江くんの?」

 
 直樹と一緒に・・・その言葉で安心したのか琴子の表情がぱっと変わる。
 一気に親しみを覚えたのか琴子はつられるようにふんわりと笑みを返した。


 「入江くんの妻の琴子です。入江くんがお世話になってます!」


 妻として間違えずに言えた!!そう琴子は思ったのだが、それに反して安田はプッと吹き出す。 
 なにか失礼な事を言ったのだろうか・・・ 琴子は不安顔で窺っていると安田は「ちゃうんです。」と手を振る。


 「旦那さんの事を『入江くん』ゆうんですね。顔があまりにどや顔やったのが可愛くて・・・。」

 「・・・か、可愛い・・・。」


 実をいうと目の前の安田もイケメンに入る部類だった。
 直樹という完璧な人間と常に行動を共にしているのであまり気づかれないのだがカワイイ系統だと思う。
 笑うと目がなくなってしまうのだ。
 どちらかというと癒し系。
 そんな癒し系イケメン安田に聞き慣れない言葉を言われて琴子はぽっと頬を赤く染めた。


 「あ、あの入江くんとは高校からずっと一緒で、癖になっちゃって今更恥ずかしくって『直樹くん』って呼べなくて。」

 「そうなんですか。癖ちゅうもんはなかなか直らんモンですよね。実は俺も『なおき』なんですよ~。あっ字は入江先生とちゃうんですけど。」

 「えぇ!?」

 
 こう書くんです~。と安田は割り箸の袋に『尚輝』と書いた。
 

 「・・・和尚さんのようなお名前ですね。」

 「・・・は?」


 何かの冗談だろうと安田は琴子を見るが、当の本人はそうではない。

 
 「だって、『和尚さんが輝く』って書いて『尚輝さん』なんですよね。」

 「・・・・・・ぶっ!!!」

 
 安田は一拍おいて盛大に吹き出してしまった。
 今までそんな風に言われたことなんて無い。
 大まじめな琴子のあまりの突拍子な発想に大爆笑。
 あまりのおかしさに安田は看護婦に捕まっている直樹を呼び寄せた。

 
 「い、入江先生~!!奥さんってめっちゃカワイイ人やな~!!」

 「・・・安田先生?」


 直樹はあまりにも大爆笑している安田を見て今度は何をしでかしたんだ・・・?と、琴子を睨んだ。
 琴子は笑わせるつもりなんて欠片もないので、オドオドと事情を話す。
 それを聞いた直樹は呆れながらも本日2度目の「・・・ばーか。」を呟いた。
 安田は呼吸を整えると直樹を涙目で見据えた。


 「入江先生の奥さんみたいなめっちゃカワイイ人、俺にもこーへんやろか~。毎日癒されるやろな~。」

 「安田先生、冗談も程々にお願いしますよ。あまり褒めるとこいつ、図に乗るんで。」
  
 「な、なによっ図に乗るって!!」

 「おれは間違った事は何一つ言ってない。」

  
 同居し始めて琴子のドジにに癒された事なんて1つもない。
 尻ぬぐいをさせられて、余計なストレスが溜まる一方だった事しか思い出せない。
 琴子は直樹に可愛いと同調されることなく瞬時に否定されたことにズキン!!と胸が痛んだ。
 直樹を見る琴子の目には、その向こうにいる看護婦のクスクスと笑っている看護婦の姿。
 こういう時くらいリップサービスでもいいから肯定してくれればいいのに直樹という男はそういう術を使う気はさらさらなかった。
 そんな気の利いたことをしてくれるような人じゃないことは分かっているのに、どうしても淡い期待をしてしまう学習しない自分が情けないのとと相変わらず冷たい直樹に目に涙を浮かべ、スッと直樹から目を反らした。
 奥にいる看護婦の姿も見たくもないし・・・。
 

 「そうよっ!!どうせあたしなんか入江くんの奥さんとして失格だもん!!」
 
 
 ドンっ!と机を叩き、そう叫ぶと琴子はたまたま目の前にあった安田の飲みかけのビールを一気に飲む。
 その姿に直樹の目が瞬時に細くなる。
 アルコールが身体中を回って押さえ込んでた気持ちが膨らんでくる。
 直樹から電話を貰った時から今日は入江くんの奥さんとしてちゃんと振る舞おうって心に決めてきたのに、思いとは裏腹に起こす行動は失敗ばかり。
 そして直樹の言葉。
 
 図に乗ってなんかいないのに。あたしなりに頑張っているのに。
 
 冷静な状態ならこんな気持ちにならなかったかもしれない。
 「意地悪ねっ!!」と頬を膨らませるだけで済んだと思う。
 けれど、今はお酒も手伝ってそれで済ます余裕なんてなかった。
 琴子はポロポロと零れる涙を拭うことなく直樹を思いっきり睨んだ。

 
 「いいもんっ!!入江くんが可愛いって思ってなくたって!!ここに居る尚輝くんは可愛いって言ってくれたモン!!」

 「こ、琴子さ・・・。」


 琴子は隣の安田の腕をぎゅうっと掴む。
 安田は慌てて琴子から身を離そうとしたがあまりの力になすがままになってしまった。
 どうしよう・・・と助けを求めて直樹に目を向けるがそこに居る直樹の目の鋭さといったら・・・。
 琴子と直樹を取り巻く周りの人間がその視線にピシっと固まった。
 安田はゴクンと息を呑むと慌てて張り付いてる琴子に離れるように促した。
 けれど、琴子は「ぃやっ!!」と言ってますます掴んでいる腕に力を込めるばかりだった。

 困り果てて助けを求めている安田にベッタリと抱きついている琴子。
 そんな光景に直樹は大きく溜め息を吐くと怖いくらいの低音で琴子を呼んだ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 夫婦揃っての飲み会は穏やかには終わらない・・・。
 あと一話で終わりますのでお付き合い下さいね!

 

 あとですね、今日はもう一つ公開しようと思います。
 
 最近、お話を書くこと以外に少しだけイラストも描き始めました。
 PCの立派な道具ではなく画用紙に色鉛筆っていう超アナログ・・・。 
 まず、イラストを描こう思ったきっかけがイタキスの絵では有名なお方からの贈り物でした。
 サイトを拝見するだけでも素敵なのに手に取ってみたときの嬉しさと感動(*^_^*)!!
 私も学生時代よく友人と描いていたのもあって図々しくも10年以上ぶりに描いてみました。

 はっきり言って似てません。っていうか似せようと思うことが逆に失礼と思うので、あくまでイメージ画という感じでしょうか(^_^;)
 しかもアップの仕方もよく分かっていないので携帯画像っていう・・・。
 


  王子的イメージ(?) 琴子ちゃんと入江くん。
王子.1
 
 お目汚しスミマセン(>_<)

   
 こんな絵を夜な夜な描いてます(^_^;)
 
 贈り物をくださったeさま。
 私信させていただいた内容と話が違うっ!て思われたとおもいます。
 あれからイロイロ試していたらこんな形ですがアップできるようになりました。
 ですが、eさま用に別に用意してありますので、ご連絡いただけると嬉しくおもいます(*^_^*)

 そして、見たいと言ってくださった先輩!
 こんな絵ですが大丈夫でしょうか(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴくもんさま

こんにちは☆

ぴくもんさんの温かいお言葉とっても嬉しいです!
いつも元気を貰っています(*^_^*)
ぴくもんさんの秘密も教えていただいて♪
うふふ♪ありがとうございます♪

お話ではやっとこさ2人が本領発揮です~。
入江くんも心にも無いことを言うもんだから・・・。
素直に認めたらいいのにと思うけれど認めちゃったら入江くんぽくないのかな?なんて(^_^;)
そして頑張って奥さんとして頑張っていた琴子ちゃんがお酒の力も加わって大暴走!!
そんな琴子ちゃんをどう鎮めるか・・・続きをご覧下さいね(^_^)
そしてイラストにも温かいお言葉に感謝です。
恥ずかしながら出させていただきました(^_^;)
描いてるとき無心になれるので楽しかったです♪
また描いたときにはアップしてみますね♪

Re: chan-BB さま

こんにちは!

イラストと共に温かいコメントありがとうございます!
入江くんの目をもう少し鋭くしたかったのですが、私の画力ではコレが限界でした(>_<)
それでもカッコイイって言ってくださってありがとうございます♪

琴子ちゃんて裏表なくて凄く素直な女の子なので、男の子にはすごく好印象だと思うんです。
けれど、女の子には伝わりにくいというか・・・入江くんが旦那さんだと僻みも加わって余計にダメ。
安田くんにしがみついた琴子ちゃんに入江くんがどう接するか・・・。
嵐が吹き荒れた~!!って思っていただけるように頑張ります!!

Re: miyacoさま

こんにちは!!

うふふ♪
今回もmiyacoさんの萌えセンサーにヒットしたみたいで♪嬉しいです~(*^_^*)
そうですよ、ツンツンばかりだと姫も怒りますよね。
素直になれば琴子ちゃんだって安田君にしがみつくことも無かったのに。
でもベッドの上以外で可愛いって言ったら入江くんじゃないのかも?

イラストにも温かいコメントありがとうございます☆
そして私が勝手に送ったイラストも受け取っていただいて有り難うございましたm(_ _)m
また改めてお礼に伺います。

拍手お礼。

紀子ママさま。

こんにちは!

尚輝和尚に手を合わせていただきありがとうございますm(_ _)m
入江くんが素直じゃないから琴子ちゃんが安田君にしがみついてしまったわけなんですが、ホント安田君はとんだとばっちりです(>_<)
紀子ママさんのお怒りも当然だと思います(^_^;)
相変わらずな夫婦ですけれど、あと一話で終わりますのでどうぞお付き合いくださいね(*^_^*)

Foxさま

こんにちは~!

お話とイラストのイメージ合ってましたか?
そう言っていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます☆

Foxさんの妄想はどんな展開でしょうか?
羞恥心のない王子がどんな行動を起こすか是非お付き合いくださいね♪やらかしますよ・・・この王子・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 吉キチさま

こんにちは♪

 そうです。毎度繰り広げられる展開。
 入江くんもいつもの事だけに知らん顔ってなもんです。
 琴子ちゃんも奥さんとして頑張るんだけど空回り。

 そんな琴子ちゃんに気を遣った尚輝和尚はとんだとばっちりですよね・・・。
 神戸医大の同僚が知った新しい直樹の一面・・・。
 これから入江くんが暴れ出しますよ~。低~いテンションで(^_^;)
 ホントゾッとします(>_<)
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。