スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子の社交界デビュー -3-

3話目です(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「入江君は、奥さんが居たほうが柔らかなるねぇ。」


 琴子の大失態と直樹の珍しい大爆笑に意外だと驚く視線とどよめきが起こっている部屋に東山の相変わらずの笑い声と言葉が響く。
 琴子はパッと東山の顔を窺い、直樹もまたその言葉にピタリと笑みを止め、真面目な顔で東山を見た。
 一瞬に顔を強張らせ、分からないという顔をする直樹を見て大爆笑をしたのは東山の方だった。
 すまんすまん、と呼吸を整えると、優しい顔で直樹を見据える。

 「君は頭も顔も完璧なんやけどね。対、人ともなるとどうもあかんやろ。ましてや子供相手になるとどう接してええかわからへん。
 何でも完璧にこなす入江君にも苦手なもんがあるんやと分かった時は意外やったし嬉しくもあったんや。
 入江君、子供相手にはその顔や。
 奥さん見るその顔。優しい顔しとる。言葉遣いははこれから勉強してかないかんが表情は奥さん見るその顔がええわ。よう覚えとき。」

 
 東山の言葉が胸に響く。
 突然琴子が神戸に来て、琴子が自分の奥さんだと言ってショックを与えて奈美が倒れてしまったあの日。


 『入江くんの態度は奈美ちゃんにストレートすぎると思う。もっと子供の気持ちを考えるべきよ。』

 
 あの琴子の言葉から直樹は頭の中でぐるぐると回りずっと模索していた。
 ただでさえ言葉少なく感情だってそんなに表には出さない性格なのに、子供と接するなんて簡単な事じゃない。
 そして神戸ではとても忙しく、そしてあっという間に過ぎていく毎日。
 天才でなんでもこなせるから余裕だと思われがちだが直樹は必死だった。
 言葉遣いは何とかなると思う。けれど、表情は苦戦しっぱなしだった。
 柔らかい表情で愛想良く。頭では分かっているのにそれが表に出てこない。
 
 
 どんな方法であれ、出会って数時間で奈美と仲良くなってしまった琴子に直樹は尊敬の念を抱かずにはいられなかった。

 誰にも言わず心にしまっておいた事を目の前でお酒を飲んで陽気に笑ってる東山は直樹の心情を見抜いているようだった。
 
 東山は泣いて暴れる目の前の小さな患者をあやすことなく淡々と、黙々と診察している直樹にどうしたものかと考えていた。
 そしてそれを彼自身が悩んでいる事も知っていた。
 そんな直樹に何か良いきっかけになるものはないものかとずっと考えていた中にあった直樹のキス事件。
 感情を出さない直樹が顔を綻ばせ、人前で堂々とキスをしていたという。
 直樹がそんな行動をしたと耳にしたときには飲んでいたお茶をコントのように「ブー!!」と吹き出してしまった。
 年を召している目上の医師達から直樹の軽率な行動に一時抗議もあったがそんなことは気にしてられない。
 東山はこれだっ・・・と思った。
 そして思う。
 こんな直樹を一瞬にして変えてしまう女性とはどんな人なんやと。
 
 会ってみればその女性は直樹の正反対に位置するような子だった。
 けれど直樹が琴子を人生のパートナーに選んだ理由が何となく分かる気がした。


 東山は何も言えずただ黙って視線をぶつけてくる不器用な研修医に優しい顔を向けた。 

 
 「すまんな。皆がいる前でしかもこんなとこで言ってしもうて。でも、なかなか職場では見せてはくれん顔やったから嬉しくてな。奥さんいる間にその顔がいつも出来る様に練習しとき。
 ほれ、今の奥さんの顔可愛えぞ。」
 
 「・・・。」

 
 直樹は、東山に言われるままに琴子の顔を覗く。
 そこには、大きな目に涙を溜めて直樹を見つめている琴子が居る。
 ・・・けれど・・・。


 「・・・ぶっ・・・」

 「なっ・・・何?!」

 「ほんと・・・可愛いな。お前。」

 「へ?」


 琴子のおでこにはテーブルの直角部分の痕がしっかりと付き赤く腫れ上がり見事にVサインを作り上げていた。
 琴子を見るなり早速優しい顔に戻っている直樹に東山はまた大爆笑しつつ「ほれ、みんなとご飯食べてきぃな。」と若者が居る方へ行くように指示をした。




        ※  ※  ※  ※



 「ほな、改めてカンパーイ!!」

 
 カンパーイ!!とジョッキが高く上げられる。
 直樹と琴子は安田に促されるまま同僚達が座る真ん中に座った。
 「端でいい。」という直樹に「主役が真ん中におらんでどーする!!」とほぼ強引だった。

 昼飯は一緒に食べはするものの、今までこういう類の飲み会に一切参加をしていなかった直樹。

 酒を口にする直樹がどんな風に変わっていくのか・・・。
 ましてや今夜は奥さんも同席となれば意外な姿も見られるかも知れない・・・。
 
 すでにさっきの直樹の大爆笑を見たばかりなので同僚達のその期待は大きい。
 

 
 「琴子、あんまり飲むな・・・って遅かったな。」

 「えへへ、いりえくぅん。おさけおいしいねぇ。」


 琴子は直樹の隣にピタリと張り付くように座ってお酒をチビチビと飲んでいた。
 周りの人に勧められるまま酒を口にし、緊張をほぐすために飲んだお酒がすでに琴子を支配しつつある。
 空腹状態で飲んだというのもあるけれど・・・いつもより酒が早く回っている琴子を見て直樹は大きく溜め息を吐いた。
 いくらいつも通りで良いと言ったって限度ってモノがある。
 へらへらと笑っている琴子に呆れつつポンと頭を撫でた。

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
 
 次回からは王子と姫が本領発揮スタンバイ??
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miyacoさま。

こんにちは(*^_^*) はい~!一番でした~☆
ありがとうございます♪

そうなんです。悩んでたんです、王子。
優しい顔は妻のみ有効ですので、琴子ちゃんがいる間に習得せねばなりません。
精神的な問題は苦手そうですから、苦労するでしょうね(^_^;)
・・・って私も偉そうなこと言ったら牢屋にぶち込まれそう(>_<)
ぶち込まれそうになったらmiyacoさんと同室をお願いしようと思います(笑)

次回は本領発揮というか暴走っていうか・・・。
最後にはmiyacoさんの萌えセンサーにひっかかるといいなぁ・・・。
5話完結ですので、よろしくお願いします♪

Re: はじめさま。

こんにちは~!!
 
はじめさんの すき いただきましたぁ(*^_^*)!!
ありがとうございます!!
ラスト、砂糖漬けになってくれれば良いのですが・・・。

はじめさん、お体大丈夫ですか?
私も基本睡眠時間短い方なんですが、さすがに2時間はキツイですよ!!
こんなお話が心潤わせているなんてっ!!
・・・もっと真面目に書かねばっ!!
でも、はじめさんのそんな言葉に私の心も潤います♪
授業が始まっても決して無理なさらずにお体には十分気をつけてくださいね(>_<)
倒れてしまっては元も子もないですから~!

気晴らしになればいいのですが、またいつでも遊びにきてくださいね☆

拍手お礼。

紀子ママさま。

 こんにちは☆
 
 そうなんですよ~。
 優しい顔は琴子ちゃんのみにしか向けられないので、入江くんにとっては大きな問題です。
 一緒に居る間に少しでも笑えるようになるとイイですよね!
 しばらくの間、白衣のポケットの中に琴子ちゃんの写真でも忍ばせておこうか悩みどころですが、見つかったらすんごく怒られそうなのでやめました(笑)
 あと2話続きますのでよろしくお願いします♪

Re: chan-BB さま。

こんにちは~!

 今回のお話は王子シリーズとしては王子らしくないお話だと思っていたのですが、chan-BBさん!流石です!!この台詞に王子っぷりを発見してくださったなんて(>_<)!!
嬉しゅうございます!!

 神戸の指導医の東山先生は、とっても良い先生で(^_^)
 陽気で笑い方もダイナミックですけど、ちゃ~んと入江くんを見てくれています。
 東京に戻った時に西垣先生を見て入江くんは何と感じたんでしょうかね・・・。
 琴子ちゃんにも絡んでくるし。

 程よく酔った琴子ちゃんですが・・・。
 5話完結ですのでよろしくお願いします☆
 

Re:あやみくママさま。

こんにちは!!
はじめまして!!
 
きゃー!!は、鼻血がっっ!!大変!ティッシュを!

ツンデレもすごいですけど、超自己中じゃありません?この王子。
まぁ、王子だから仕方ないんですけど(笑)

あやみくママさんのご期待に添えられるかどうかドキドキです☆
私的には、「あ~ぁ、またやっちゃったの~・・・」って感じです(笑)
あと2話で終わりますので、お付き合い下さいね☆
そして、いつでも遊びにきて下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴくもんさま。

こんにちは!

 こちらこそ、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
 そして、温かいコメントとお気持ちに感謝します。ありがとうございます!
 また詳しくは私信させていただきますのでよろしくお願いします。

 うふふ~。真面目なお話の中でも萌えポイントを見つけてくださってありがとうございます!!
 嬉しいです!!
 そして入江くんの苦悩は深いと思います。
 何事にも真面目で一生懸命に取り組む入江くんですから。
 人に頼るとかもしなさそうだし、ここでの東山先生の助言が入江くんにとって何かを掴むきっかけになればいいなって思ったりもしました。
 それが上手く表現できているといいのですが。
 とりあえず、このお話は全て書き上がっているので早めに更新しようかと思います。
 楽しんでいただけるといいのですが・・・。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 吉キチさま。

こんにちは♪

 今まで、特に苦労をすることなくこなしてきた入江くんがぶち当たってしまったと思われる子供との交流。
 自分の思うような答えを返してくれない子供。琴子ちゃんもそうかもしれないですけど・・・。
 
 神戸の指導医さんは子供と接することに苦労している入江くんの発見して導いてくれる素晴らしい先生です。西垣先生とは逆っぽく・・・。
 神戸の先生が素晴らしかっただけに後に出会う西垣先生の行動が目について仕方がないのかもしれないですけどねぇ。
 
 そんな入江くんの助けになるのはやっぱり琴子ちゃんってことで(^_-)☆
 それをも簡単に見抜いた教授はさすがな感じです。

 そして飲み会へ。
 さっそく酔っぱらいの琴子ちゃん。
 ドタバタ劇場の始まりですよ~(*^_^*)
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。