

王子の社交界デビュー -2-

2話目です(^_^)

冒頭部分で停滞もいかがなものかと思ったので、少しだけ進めてみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 




 夕方。
 琴子は宣言通り約束の時間よりも早く病院に着いた。
 またこの前のように妹扱いされたらどうしようという不安を抱きながら直樹がいるフロアに足を踏み入れる。
 けれど、琴子の不安を余所に、ナースステーションにいた看護婦が琴子の顔を見るなり「入江先生の奥様ですね!」と声をかけてくる。


 「あの、しゅ、主人は・・・?」

 「入江先生は医局におられると思いますよ。」

 
 初日に出会った看護婦とはあまりに違った態度に首を傾げつつ、琴子は説明された順路を歩く。
 直樹の着替えが入った袋を胸に抱えながら進むと、医局らしき部屋の前にコーヒーを片手に直樹が立っていた。
 琴子は直樹の姿を見つけるとあまりに嬉しくて「いりえくぅ~ん!!」とぶんぶん手を振りながら広い胸に抱きついた。

 
 「琴子っ! 大声出しながら走るんじゃない!!」

 
 ぴしゃりと言い放つ直樹。
 周りを行き交う医療従事者と患者が、日頃無口で通っている直樹が怒鳴ったことに驚いてチラチラと視線を寄せてくる。
 そうだ、ここは東京でも斗南大でもない。

 
 「ご、ごめんね入江くん。あ、あのね今日はちゃんと入江くんの奥さんって言われたの!すごく嬉しくって!」

 「あぁ、琴子が来たら医局へ来るように伝言を頼んでおいたんだ。でももう妹扱いされることは無いと思うけど。」

 「なんで?」

 「おまえ、兄妹がキスなんてするかよ。」

 「・・・あ/// そそそ、そうね///」


 頭をぽりぽりと掻きつつ照れている琴子に、飲みかけの缶コーヒーを差し出した。


 「飲むか?外は暑いから喉乾いただろ。」

 「うん。ありがと。」


 琴子は缶を受け取るとこくりと飲む。
 少し飲んだだけでもブラックの苦みが口内に広がる。
 

 「ありがと。ふふ、やっぱり苦いや・・・」

 「おれ着替えるけどどうする?ここで待っててもいいし、部屋入っててもいいし。医局は今誰もいないから好きにしろよ。」

 
 直樹はコーヒーを口にしながらどっちでも良いと言ったわりに医局のドアを開け琴子を促している。
 琴子もドアを開けて待ってくれている事に気づくと何の迷いもなく医局に入っていった。
 そしてパタンとドアが完全に閉まるのと同時に目の前にいる琴子の肩を掴み強引に振り向かせた。


 「ふ・・・」 


 琴子の目に直樹が映った瞬間に唇が重なる。
 直樹は琴子の口を器用にこじ開けると少しずつコーヒーを流し入れた。
 
 コクン・・・と琴子の喉が鳴ったのを確認するとすっと唇を離した。


 「甘いな。」

 「うん・・・///」

 
 さっき苦いって言ったくせに・・・。
 キスしただけで味が変わる事なんてないのに。
 単純な奴・・・と直樹は思わず頬が緩む。


 誰もいないと分かっているけれど、直樹の職場でキス。
 しかも特別に入らせて貰った部屋。
 直樹は真っ赤な顔で呆然と立ちつくしている琴子から着替えの入った袋を奪うと部屋の片隅にある小さな休憩スペースで着替えて再び琴子の前に立つ。
 未だ立ちつくしている琴子に目覚めのデコピンを一発落とすと「さて、行くか。」と手を取った。





 飲み会の会場は病院の最寄り駅近くの居酒屋だった。
 全国に展開している普通の居酒屋。
 安田に言われた部屋の障子をがらりと開けると、そこには結構な人数が集まっていた。
 日勤終わりの同僚ほぼ全員が参加しているようだ。
 どちらかといえば女の方が多いかも知れない。 
 予想以上の参加人数に琴子はヒクッと顔を強張らせ、直樹は「はぁ・・・。」と溜め息を吐いた。
 なかなか拝めない直樹の私服姿に色めき立つ黄色い声に混ざり野太い声が聞こえた。


 「おーい。入江君。こっちこっち!」


 直樹主役の筈がすでに飲み会が始まっている様子。
 先にお酒を飲み出来上がりつつある東山が手招きをしている。
 直樹は琴子の手を握ると「失礼します。」と教授の前に座った。


 「今日は、食事会にお招きいただき有り難うございます。」


 お辞儀をする直樹に東山は「堅い挨拶はええから」と言うと直樹の斜め後ろにちょこんと座っている琴子に目を向けた。


 「入江君の奥さんか?」

 「はい、琴子と言います。妻は今、斗南大で看護婦になる勉強をしていますが今は夏休みなので神戸に来ているんです。」

 
 直樹は琴子の肩を抱き、自分に引き寄せる。
 琴子も直樹の視線を受けると東山に「初めまして」とお辞儀をした。
 琴子が勢いよく頭を下げた瞬間 「ゴンっ」鈍い音が響く。
 その音は結構大きく、それぞれ楽しく会話していた声がピタリと止み静かに音の発生源に目を向けた。
 
 集まる視線の先にはテーブルの角で思いっきり頭を打ちそのまま踞って必死に痛みと闘っている琴子がいた。
 
 
 「・・・ばーか。」

 「い、痛い・・・いりぇく・・・。」

 「・・・角だからそりゃ痛いだろ。ほら見せてみろ。」


 琴子が顔を上げるとおでこにくっきりとテーブルの角が残って凹んでいる。
 直樹は涙目で顔を真っ赤にしおでこを凹ませている琴子を見るなり「ぶっ!!」と吹き出した。 


 「ひっひどいよ!入江くん!笑うなんて!あ、あたしがどんなに緊張して頑張ったかっ!!///」

 「わ、悪い・・・ひ、久々にツボに・・・ ぶっ!お、おま・・・おでこ・・・」


 直樹は目の前に座る東山に「すみません」と謝るとしばらく肩を震わせて俯いて笑いを堪えていた。


 


 
 ―――― 入江先生が大爆笑してはるわ・・・ ――――





 同僚達は笑いを必死に堪えている直樹と涙目で直樹の身体を「ひどい~」と、ベシベシと叩く琴子を呆然と見つめた。




 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     
 
 次は少し真面目な話かも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴくもんさま。

こんにちは~!
 
 お忙しい中、コメントありがとうございます。
 お盆も過ぎてあと少しで夏休みも終わりですね!
 あと一踏ん張りです~(^_^)

 さてさて☆今回はとっても長いコメント嬉しかったです。
 噛みしめて読ませていただきました(笑)
 この王子はキスというか琴子ちゃんとするキスが大好きなものですから・・・。
 あっちこっちでやらかしている困った王子です。
 久しぶりに会えたもんですから暴走気味で・・・(^_^;)
 タイトルを見れば社交界なんて素敵な感じがしますが、いざ蓋を開ければ単なる飲み会って・・・。
 本当にタイトルセンスなくって申し訳ないです(>_<)
 私の中で少し続きが完成しつつあるので、続きを早めに更新したいと思っています。
 ぴくもんさんのご期待に添えられていると良いのですが、頑張りますね♪

拍手お礼。

紀子ママさま。

 こんにちは!
 日頃お世話になっていた安定剤(タバコ)がお役御免中ですので、安定剤が来た~!!とばかりに速効補給でございます(^_^;)
 隙あらばチュッチュと・・・ どうしましょう暴走が止まらないですこの王子・・・。
 頭を角でぶつけるというコントを繰り広げていたのに次回真面目って・・・とお思いでしょうが、私の中では真面目な方だと思っています。
 笑える部分は多分ないと思われますが、また遊びにいらしてくださいませ~♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 吉キチさま。

こんにちは♪

 琴子ちゃん切れ充電中ですよ☆
 3日振りの琴子ちゃんにキスして充電♪
 ここの王子はちょっと特殊で・・・スミマセン(^_^;)
 とにかくキスしまくりなんですよね・・・。隙あらばってな感じで。
 琴子ちゃんの相変わらずのドジっぷりに入江くんの疲れも少しは取れたんじゃないでしょうかね。
 「やっぱりお前って裏切らねぇよな」って吹き出してしまった入江くんです。
 しっかりおでこに跡を付ける琴子ちゃんは可愛くって仕方がないと思います。
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
