スポンサーサイト


王子の安定剤 (白衣の王子様 番外編・前)

 病院を出てそれからそれから~・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 





「お疲れ様でした。お先に失礼します。」


 帰宅準備を整えた直樹は看護婦達に挨拶をすると、琴子の腕を取り歩き出した。
 まだ、胸のドキドキがおさまらない琴子は動揺しながらも青い顔をしている看護婦達に会釈をして直樹に引きずられるように歩いていく。

 正面玄関から外へ出ると元気な蝉の鳴き声と痛いと感じるほどの陽射しが照りつける。
 夕方になってもこの陽射しと暑さが和らぐことはない。
 傾き始めている太陽の眩しさを手で避けながら歩く琴子の一歩前を歩く直樹。
 ナースステーションから病院を出るまで一言も喋らなかったがここで漸く口を開いた。

 
 「おれ、すっげぇ腹減ってんだ。そこのファミレスで飯食っていいか?」

 「あ、うん。」


 無口だったから琴子に対して怒っているのかと思っていたのだがそうではないらしい。
 何も喋らなかったのはお腹が空いていて、イライラしてるから敢えて喋らなかったんだ・・・と琴子は一人思う。
 今日、直樹と会ってから怒られる要素はてんこ盛りにあるのだが、手を繋いできたり人前でキスしてきたりと怒っている素振りは全くない。
 歩いている速度もいつもより少し速いだろうか、琴子は相変わらず軽く小走り状態。

 ――― 走って行かなければいけないほどにお腹が空いているのかな、だったら早くお店に行かなきゃ ―――

 琴子もぱたぱたと走った。






 「いらっしゃいませ~ ドニーズへようこそ~!」


 病院近くのファミレスはドニーズだった。
 大学の時、バイトをしている直樹を追いかけて入った店舗ではないが、同じドニーズだけあって店の雰囲気はさほど変わっていないようだ。
 琴子は直樹の腕を掴んで懐かしいね!とはしゃいだ。
 きゃっきゃと喜んで直樹に話しかけている琴子だったがそれを遮るように店員が声をかける。


 「入江先生!今日はお仕事終わったんですか?」

 「・・・どうも。」


 席まで案内してくれる女の店員が直樹を見つめながら愛想良く話しかけている。
 病院近くで単なる常連客として直樹を覚えているのか、それとも直樹だからなのか。
 
 ――― この人も入江くんが好きなのかな ―――

 琴子も夫である直樹のモテっぷりにはもはやため息しか出てこない。

 店員が直樹に愛想良く話しかけている理由はやはり後者で、直樹の容姿と医者という肩書きの素晴らしさにいつか直樹の目に留まり特別な存在になれたら・・・という下心のほうが強いようだ。
 なので、店の裏側では直樹が同僚達と来店した時には誰が直樹の接客をするのかという争奪戦が繰り広げられているのである。
 今回、見事戦いに勝った店員はニコニコしながら直樹達が席に着いた後、メニューと水をテーブルに置く。
 そしてその次に置かれたのは灰皿だった。
 けれど、直樹は灰皿を取ると店員に差し出す。


 「いや、今日はいらない。」

 「入江先生、禁煙でもされたんですか?」

 ―― え?!禁煙? ――

 「いや、今日は吸う必要がないから。」


 琴子は直樹と店員のやりとりをじっと見つめた。
 確かに直樹がタバコを吸うところは見たことはあるが、それは数えるほどしかない。
 けれど水と一緒に灰皿が置かれるということは常に吸っているということ。
 対面で座っていた琴子は直樹の横に座り直すと、直樹の胸ぐらを掴んで思いっきり服の匂いを嗅いだ。
 さっき病院で直樹の胸で泣いたときは気づかなかったが確かにタバコの匂いがする。


 「おっ おい!琴子!!何してんだよ!!」
 
 「・・・入江くん、毎日タバコ吸ってるの?!いつから?神戸に来てから?」


 
 注文を待っている店員は琴子の大胆な行動に苛立ちつつも、目の前のこの女よりも知っている事があると思うと少し優越感を覚えている様子。
 その感情を抑えているつもりなのだろうが、直樹の冷静な目にはその店員は琴子に勝ち誇った様な目をしているように映った。


 そんな風に見られてると気づいていない琴子は普通にしてても十分大きな目をさらに大きくさせて下から覗くように直樹を見る。
 妻である自分が知らないことがあって気になって仕方がないのだろう、その大きな目は真剣だ。

 
 
 「別に。同僚の奴らも吸うし、何となくだよ。深い意味はないって。ほら、早く何食うか決めろよ。店員が困ってるだろうが。」

 「う、うん。」


 やはり怒るわけでもなく、琴子の頭をポンっと撫でながら注文を急かす。
 琴子はどうも納得出来ないが、あまり触れて欲しくなさそうな直樹の態度を突っ込んでわざわざ怒らすこともないな・・・と思いそれ以上聞くのを止めた。

 琴子は「すみません。」店員に謝ると漸くメニューを開いた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 病院を出て、ファミレスへ行く入江夫妻。
 またしてもここでも嫌な子がっ!!
 
 
 元々、病院内だけで終わるようにお話で書いていたので『白衣の王子様』とタイトルを付けたのですが、病院を出たら白衣の王子でなく単なるツンデレ王子になってしまう気がして・・・。
 でも、話は続いているので『番外編』としました。

 早く『納涼祭り』に参加したい気持ちを抑えつつ、書いていきますね~。
 あと1話。お付き合いしてくださいね(^_^;)


 そして、明日から私事でありますがでPCに触れられません(>_<)
 中途半端になってしまって申し訳ありません。
 お話は出来ているのですが、最終調整がまだで・・・。
 落ち着き次第更新したいと思いますので・・・。
 ・・・え?誰も待っていないって・・・?

 予告内容としましては、
   『入江くん、琴子ちゃんにあま~~~い!!!の巻』です。(ふ、古っ)
    

 
     
 



 


 


  

コメントの投稿

非公開コメント

毎日お邪魔してます(^O^)

会いたくて会いたくてやっと会えた二人の神戸編、好きです☆

続き楽しみにしてます!

No title

こんばんは。
番外編、楽しい♫

次回の『入江くん、琴子ちゃんにあま~~~い!!!の巻』
が、どんな内容か今から気になっています。
やっぱり、甘くて甘くて・・・・。
ムハッ!(妄想中)すみません遠いところに行ってました。
それは、やはり、ニヤケルヨウナアイジョウヒョウゲンなのでしょうか?

楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手お礼

無記名さま (20:19の投稿方)

拍手コメントありがとうございます。
そのまま続行でも良かったですかね(^_^;)
いろいろ考えて番外編にしちゃいました。

残り1話ですので読みにきて下さいね。

拍手お礼

紀子ママさま。
 
 先程は失礼しました~。
 なのに、またまた新しいコメント有り難うございます。

 そうなんです。琴子ちゃんは日々闘っています。
 入江くんは揺るがない意志をお持ちの方なんですがね。

 私も昔はタバコ吸う男の人は大人だ!って憧れも少々あって気にはならなかったんですけど、母になってからはタバコはNOです。
 
 基本私の中の入江くんはたまに吸っていて、ふ~っと煙を吐く入江くんが大人な男な感じで良い!?なんて思っていたりします。
 琴子ちゃんはデートプランに盛り込むくらいでしょうからあまり気にしないのでしょうか。
  
 とりあえず、琴子ちゃんいると吸わなくていいようですよ。入江くん。
 口寂しいっていう噂もあります・・・(笑)

 なるべく早くPCに戻ってくるように頑張りますね☆
 ありがとうございました☆

Re: リリー☆さま。

こんにちは。
 毎日遊びにきていただいてるなんて!!
 わあ~☆ありがとうございます!

 なるべく早めに更新出来るように頑張りますので、待っててくださいね(^_^)

Re: アヴィゲイルさま。

こんにちは!

 番外編、楽しんで貰えて嬉しいです。

 あま~~い!!入江くんは、キッツイ甘さではなくほんのり確実に甘い感じです。
 ぺっっと吐くほどではない・・・と思います。

 ただただ琴子が傍にいて・・・って。

 アヴィゲイルさんのニヤケルヨウナアイジョウヒョウゲンはどのような感じですか?
 今度こっそり教えてください(笑)
 
 次の更新内容がご期待に添えていると嬉しいです。

 有り難うございました☆
 
  
 

Re: はじめ さま。

こんにちは!
 
 はじめさんも甘いのがお好きなんですね!
 砂糖を吐くほどではないかも知れませんが、甘いと管理人は思って書きました。
 はじめさんもどの位の甘さをお求めか是非教えてください♪

 なるべく早く更新出来るようにしますね(^_^)

 ありがとうございました。

拍手お礼

無記名さま。(23:35投稿の方)

 こんにちは。ありがとうございます。
 早めの更新頑張りますので、お待ち下さいね。
 よろしくお願いします☆

拍手お礼

むさぴょん さま

こんにちは。

 ギリギリまでPCにかじりついている私・・・。
 早ければ明後日には出来るかもしれないと思ってはいるのですが・・・。無理だったらごめんなさい<(_ _)>

 頑張りますね(>_<)

まさか…

入江くん、ここでも見せつけ!?きゃ~、なんて美味しいのっっ!!
…と、一人もだえておりました(笑)
素敵すぎます、narackさん!
入江くんはどんな風に甘さを見せてくれるんだろう?って、今からとても楽しみです。

夏休みですもんね。そうでなくても忙しいnarack様がさらに忙しくなるのも当然かと思います。
更新はかなり…かーなーり!楽しみではありますが、どうぞnarack様のペースで、良い時に更新してくださいませ。
お帰りを心待ちにしております☆

Re: miyacoさま。

こんにちは。
こちらにもコメント有り難うございます。
見せつけ大好きな私ですから。
あまーーーい!!と言っておきながら甘くなかったらどうしようと更新にビクついております(笑)

いろんな所で見せつけておかないとね・・・ということで、さらりとやらかしてくれると思います。
最終確認後、更新しますのでよろしくお願いします☆
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
