スポンサーサイト


白衣の王子様 -1-

もう夏休みですね・・・。

この2人もきっと心待ちにしていたでしょう。




それから、一つ前置きを・・・。
 タイトル『白衣の王子様』と本編内容とはあんまり関連性がないような・・・(汗)
 
 文も下手ならタイトルセンスもありゃしない・・・。
  


そして、短めです。スミマセン<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 梅雨明け――― 夏到来 ―――



 直樹が夜勤からマンションに戻るとポストには宅急便の不在通知。
 届いた段ボールを開けると愛しい香りが広がった。
 中身は直樹への日用品類と琴子の荷物だった。


 『入江く~ん!夏休みだよぉ。あたし、入江くんのマンションに行ってもいい?』

 『ダメだって言ったって来るんだろ・・・。日にちが決まったら連絡しろよ。』


 ずっと病院に籠もり続けていたために久しぶりに留守電じゃない琴子の声を聞く。
 琴子の声を聞いただけで溜まっていた疲れが取れて心が軽くなっている気がする。
 本当は自分も早く琴子に会って触れたいと思っている筈なのに素直になりきれない直樹は「もう切るぞ!」と早々に受話器を置いた。






 神戸出発の日。
 琴子は予定より数本早い新幹線に乗った。
 待ち合わせは直樹の病院近くのファミレス。
 この日、直樹は日勤なのだが、いつ急患が来るか分からない。
 待ち合わせに遅れても琴子が勉強して待っていられるように、という直樹の提案だった。
 
 けれど、琴子は一秒でも早く直樹の姿を見たい。
 勉強よりもそんな気持ちが勝ってしまっている今はファミレスではなく病院へ向かった。








「えっと・・・入江くんのいるフロアは・・・。」


 病院に着いた琴子は一人ロビーの案内板の前にいた。
 約2ヶ月前にここに来ているのだがすっかり忘れているのである。

 目的のフロアについて周りを見渡す。
 もうすぐ白衣姿のカッコイイ直樹が見られるのだと思うとドキドキが止まらない。
 そんな期待を膨らませる琴子だったが、ナースステーションには直樹の姿はなかった。
 医局?それとも回診にでも行っているのだろうか、まさか緊急の手術が入ったとか・・・?
 不安顔でキョロキョロしている挙動不審な琴子に一人の看護婦が声を掛けてきた。

 
 「どうかされたんですか?」

 「あ・・・あの、入江く・・・あ、入江先生は・・・」


 琴子の言葉にナースステーションの看護婦は顔を見合わせ表情を曇らせた。
 明らかに関西の話し方ではない琴子に冷たい視線を送る。


 「失礼ですが、入江先生とはどのような関係ですか?」

 「・・・あの、あたしは入江先生の身内・・・です。」


 琴子はこれ以上自分の口から出すことが出来なかった。
 『入江くんの奥さんです』と堂々と言えたなら―――。

 けれど、琴子の言葉に看護婦達の態度が一変した。
 2ヶ月前、琴子はこの病院に来ていて直樹は奈美の質問に周りの人だかりを気にせず琴子を妻だと紹介していた。
 なのに目の前の看護婦達は直樹の妻の顔を都合良く忘れているらしく、童顔の琴子を見るなり『入江先生の妹さんね。』などと勝手に思いこんでいるようだった。

 琴子は勘違いしている看護婦たちに訂正することなく苦笑いしか出来なかった。

 しかも『今学生さん?』の質問に『はい。』と正直に答えていたのでますます琴子は直樹の妹になっていくのであった。






※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※





 直樹は緊急手術だった。
 患者が運ばれてきて手術が決まったときは、琴子との待ち合わせ時間に間に合わないと覚悟したが、予定より早く終わり何とか間に合いそうだった。
 早く仕事を終わらせて琴子が待っているファミレスに行きたい。
 そう思うと自然と足取りも速くなった。

 残っているカルテ整理を終わらせるためにナースステーションに入ると、そこにいた看護婦が「お疲れ様でした」と直樹に声を掛けてきた。
 特に反応することもなく無表情で黙々とカルテ整理をしていると一人の看護婦が思い出したように話しかけてきた。


 「入江先生の妹さんが来られてましたよ。大学生は夏休みなんですね。休みになった途端にお兄さんに会いに来るなんてとっても仲良し兄妹なんですね。」

 「・・・は?」


 どんなに話しかけられても動き続けていた直樹のペンが止まる。

 ―――妹?

 直樹の兄弟は裕樹だけ。
 もしかして・・・と思うのと同時に大きな溜め息が零れる。
 そして、さっきよりも手早くカルテ整理を終えると早々にナースステーションを出た。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 子供が今日、終業式で夏休み突入ということで、更新しました。
 いや~・・・これからどうしよう・・・(汗)


 そんな管理人とは反対に直樹の元へ飛んでいった琴子ちゃん。
 何のオチも面白味もないとは思いますが、少しずつ書いていきたいと思います。
 3話の予定です。


 




 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まいすけ さま。

こんにちは。

ご指摘ありがとうございました。
そうですよね、敬語は全国共通で、方言は関係ないですよね。
私のコメントで気分を害されてしまわれていないでしょうか・・・。
本当に申し訳ありませんでした。
まいすけさんが教えていただいたところを修正させていただきました。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴくもん さま。

こんにちは~。

そうなんです。夏になったら神戸編書くぞって温めていたんですが、頭の妄想を文章にするのがすっごく難しくて・・・悪戦苦闘中でございます。
長編書けない私は、大きな波乱があるわけでもなくサラっと終わってしまいます。
神戸編はいろいろ書いてみようとは思っています。
とりあえず、琴子ちゃんが入江くんに会いに来たところを書きますね。
ただ、神戸って行ったこと無いよ~!!どうすんだ!私!!

今回の琴子ちゃんはちょっと自信なさげで・・・だが、しかーし!!
琴子ちゃんが落ち込んでても大丈夫。入江くんは琴子ちゃんを必ず救ってくれる白衣の王子様ですから(^_-)☆


そして、anan役立ちそうです~!!今まで隠し持っていた甲斐があります。
ウフフ、書く日が楽しみです(*^_^*)

ありがとうございました~!!

Re: chan-BB さま。

こんにちは~。

そうなんです。前後編の「ハッピースマイル」以来の連載でしょうか。でも3話完結(汗)
もう長編ほんっと苦手で(>_<)
でも、そんな波乱が起こることなく終わると思います。
ただ、琴子ちゃんがいつになく自信がない感じで・・・。
でも白衣の王子がいますから。入江くんがなんとかしてくれるといいなぁ・・・なんて(大汗)
あんまり期待しないでくださいね(^_^;)

神戸編は夏の間、書いてみようと思っています。
短編ばっかりになりそうですが。
夏休みは夜の創作になりそうですね。
chan-BB さんのご期待に添えるように頑張りますね~♪

バナーもめっちゃちっちゃ・・・。
持ち帰って下さってありがとうございます。

お忙しい中ありがとうございました。

拍手お礼

紀子ママさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

斗南にいたときも看護婦のお姉様のお気に入りだった入江くん。
当然、神戸でもお姉様にモテますよね~。相手にはしてないでしょうけど。

入江くんもきっと琴子ちゃんが神戸に来ることを心待ちにしていましたから、なんとかしてくれるはずです。そうでなかったらタイトル変更しなければっ!!
ゆっくり更新になりますが、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miyacoさま

わぁ~♪ お忙しいのにコメント有り難うございます~!

私の書いたお話で、そんな素敵な妄想を!!納涼祭り中でも、その後でもいいので是非是非!!見たいです!!心の底からガッツリと!
あふれ出るその才能をどんどん形に~!って何言ってるんでしょう・・・。でも大マジです(^_^)v

感情は表に出ない入江くんですが、脳内は琴子ちゃんでいっぱいな筈ですから!

納涼祭りも書きたいし、更新ペースを上げようと思います。
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
