スポンサーサイト


漫画版『CANDY MAGIC』更新完了!とあとがき。

こんにちは。

本日チビチビと描き続けてきた漫画版:CANDY MAGICを無事に描き終えましたのでご報告いたします。
ヤマなしオチなしの未熟なラクガキ漫画にお付き合いくださりありがとうございました。
自分の中で目標としていた3歳のブログバースデーに描き終えることが出来てホッとしています。

よろしければお時間のある時に覗いてやってください。
     漫画版『CANDY MAGIC』


そしてもう一つ。昨日から今日の間に30万のカウンターを超えることが出来ました。
ブログ開始3年目の30万HIT!そして実は総拍手数がもうすぐ3万と、まぁ見事に3づくしでございます(*^_^*)
何人かの方からは『頑張ってキリ番狙います!』とコメントをいただいてましたが、実はまだキリ番のご報告はいただいておりません。
もしかしたら『実は踏んじゃったよ!』とガクブルしている方がいらっしゃるのかもしれませんが、申告は強制ではないので怯えずそのままスルーしてくださって構いませんからねー(^^)
とりあえす今週いっぱいはサイドバーのお知らせはそのままにその後は削除してキリ番リクは終了させていただきますね。
狙ってくださっていた方、ありがとうございました。


続きには漫画版『CANDY MAGIC』のあとがきがあります。
お付き合い頂ける方はつづきをどうぞ(^^)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




漫画版『CANDY MAGIC』はふと思いついた妄想をどんな形でも良いから残したいと思った事がきっかけでした。
その時は、ぜんぜんお話が書けなくてどっちかといえば漫画の方が描けるかもしれないというなんとも曖昧な気持ちで。
とりあえずという感じで描き上がっている分だけを更新したら有り難いことに好評をいただきました(^^)
それからお話を読んでみたいとリクをいただいて改めて短編に挑戦。何とか形にすることができたのでそちらも更新してそのお話を元に漫画版の続きも・・・。
あんな所で終わるなんて拷問だ!!のコメントは本当に嬉しくて、その気持ちが創作の原動力になったと言っても過言ではありません。
1ページ毎に大体の流れを組み立ててラフ→ペン→効果と描き進めて、出来上がる毎に更新。
カメの歩みの更新でしたが気付いて下さる方がいて拍手もジワジワと増えて170拍手!!イラストでは過去最高です!(感涙)

あと、この漫画では試みたことがたくさんありました。

☆1つ目は約20ページの漫画で何度か登場しているキスシーン。よくもあんなにもちゅっちゅしてるもんだ!と描きながら「誰だ!こんな妄想したイタイ奴は!」なんて自分につっこんでみたり(^_^;)
1回目はちょっと攻め気味の意地悪なキス。琴子ちゃんをからかいながら入江くん優位な感じ。(通常営業)
2回目はやりすぎちゃってゴメンねという気持ちと琴子ちゃんが自分の気持ちを受け入れてくれた事への感謝のキス。抱きたいと伝えて恥ずかしながらも良いよと言ってくれた琴子ちゃんが愛しくてしかたがないキス(が描きたかったのに見返せば意外と通常営業の仏頂面でガッカリorz)
3回目は琴子ちゃんも自分を求めてくれた事、その気持ちを伝えてくれた事がくすぐったくて幸せで仕方がないキス。
らしくないけど入江くんが頬を染めたら萌死する自信がある!!
要するにいろんなキスを描きたかった。それだけ(笑)

☆2つ目は入江くんの表情。
 原作では常に眉毛がつり上がっている入江くんですが、眉が下がった入江くんも描いてみたくて。
 意地悪で自信満々のドヤ顔は入江くんらしい表情ですが、やっぱり入江くんだって人間だもの(by相田み●を)困り顔や嬉しい顔だって、照れた顔だって勿論ある!・・・はず。
 琴子ちゃんがあまりに鈍感すぎて呆れるけど、そこがまた可愛いんだよなーとか表情で表現したかったんですけど・・・なかなか難しかったです(^_^;)
 それから最後の嬉しいってちょっと照れる入江くんの顔。幸せいっぱいでキスしてるところが描きたくて。
 こういう表情が出来るようになったのも琴子ちゃんに出会えたからこそ!大事にしなさいよ!!入江くん!!

☆3つめは身体、手の描写。
 これについては、本当に苦手でずっと避けてきたものです。特に手は大ッキライ!!
 なので今まで敢えて描かなかったり、それとなく隠したポーズにしたり(笑)
 そんなヤツが何故描こうと思ったのか。
 それは今嵌りまくっているある漫画家さんのブログがきっかけでした。
 私の中でプロの漫画家さんは絵を描く技術は出来上がっているものとばかり思っていたので、その方がブログで今現在も漫画を描きながら通信講座で勉強していると書いてあって超衝撃でした。
 あんなに上手なのにどうしてわざわざ勉強するだろうって。ウソやんって(笑)
 私は漫画家ではないし、描いたところで1円も稼げないし(当たり前)むしろお金を使って描いてるわけで(笑)なんにも利益はでないですど、でも上手くなりたい気持ちは漫画家を夢見ていた子供の頃から変わりません。(最近子供に絵描き癖がバレてアナ描いて!とお願いされる日々。あんなムズイの描けるかっ!!) 
 なのでその気持ちをもう一度受け止めて描いてみようと思ったんです。
 手の構造からどうやって関節は曲がるのか?とか読んでみると、なるほど~と思うことが多くてあまり絵には反映されてはいませんが私なりに前よりは理解できたかな?と思っています。
 身体のつくりも訳が分からないので、ポーズ集を見て描いたりしました。
 頭の形とかも気にしていたので、ラフの時はスキンヘッドの入江くんがそこらじゅうにいました(爆笑!)もちろん綺麗な頭が描けたときは嬉しい!!

 ☆4つ目はイラスタの機能のお勉強。
 はっきり言ってイラスタの全機能の10%使っていれば良い方なくらい使いこなしていません。
 だって書いてある意味が分かんない(>_<)漸く自分にあったペンが分かるようになってきたので嬉しいかなと思います。
 でもっコミスタだけはまっっっったく分からない!!何これ!?emaさんごめんなさいとただひたすら謝る日々でしたorz。
 

 などなど・・・。


 描き終えて振り返ると、どうしてこんなコマ割りにしたんだろう?とかここはこうじゃなかったっとか思うところがいっぱいあります。
 でもこれが今の私の精一杯で。じゃあ描き直せるかといったら出来ません(^_^;)
 とりあえず、台詞の言い回しの違和感があるのでそれは修正していきますが絵は目に余るところ以外は修正なしで(^_^;)

 これを機にまたいろんな絵を描いていきたいと思いますが、三日坊主の私がよくぞここまで描いたと自分を褒めてあげようかな(笑)
 
 

 そして、何よりもここまでお付き合いくださった皆様に心からの感謝を!!
 今更ですが二次創作とはいえ私の絵は原作からかけ離れて全く似てません。それでもイリコトの創作として受け入れてくださっている事は感謝でしかありません。絵柄が好きだと言ってくださることも、本当に嬉しくて。 

 
 今月半ばには3年のブログバースデーを迎えます。(その前に自分の誕生日が・・・(^_^;))またその時に何か配布出来ればと思っております。

 本当にありがとうございました。

 narack

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たまちさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

ゴロンゴロンしたいくらい萌えて下さったんですね!!
私もゴロンゴロンしたいくらい嬉しいです♪
今までラクガキ漫画を描いても中途半端で終わることばかりで、こうやってきちんと描けたのも私自身初めてな事なので思い入れのある作品になりそうです。
まだ修正や表紙などやることが残っているので、全てが完了したら改めてお知らせしたいと思います(^^)

Re: ぴくもんさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

ぴくもんさんにはいっぱいいっぱい背中を押して下さってもう感謝してもしきれません(>_<)
お話を読みたいと仰って下さったことも、漫画を公開する際も大丈夫と元気づけて下さったことも!ウジウジしてウザかったと思います(>_<)本当にありがとうございました。

この漫画には二次創作だからこそ出来る表現としていろんな事を盛り込みました。
こんなのイリコトじゃないとお叱りの言葉を頂くことを覚悟の上で。
正直描いている内に飽きてきたりもしたんです(笑)特に影を付けるのが!でも付けると表情が生きてくるので手は抜けないしいずれお配りするんだという目標もあったので何とか投げ出さずに済みました。

キス絵についても勿体ないお言葉です(>_<)実は最初のキスの所は一枚抜けてます(^_^;)もっといろんなアングルでネチっこくかいてやろーと思ったんですけど・・・流石にクドいですよねぇ・・・。
それからラスト2枚目の入江くんの顔に注目して下さって私はめっちゃ嬉しいです!!あの表情は私も好きです(って自分で言うな)心を許しきった顔。琴子ちゃんだけが見られる特別な顔!(と思っているのは当人だけだという噂もある(≧m≦))
ぴくもんさんのように深みのある絵を描けないので日々練習ですが、これからも地道に描いていこうと思います。

それからイラスタ製品版!私も検索してみたら半額じゃないですか!!こ、これは・・・魅力的・・・!!私が狙っているソフトは3万することが分かってこりゃ買えんっと速攻諦めました(>_<)
実際制限で涙を飲むことが多かったので、私も・・・買っちゃおうかしら・・・?と旦那さんに呟いたらPC総買い換え替えが必要になると言われちょっと凹みました(^_^;)我が家のPC旦那の手作り品なんですよぉぉぉ(涙)
なので私はこのイラスタミニで頑張っていきます(笑)

あと、キリ番も頑張って下さってありがとうございましたm(_ _)m
すんごい惜しいっ!!私も残念です(>_<)
改めて恩返しできたら・・・と思っていますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
長々と失礼しました。

Re: ねーさんさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

ねーさんさんも逃しちゃったんですね(>_<)
うわぁ・・・残念です(>_<)
あれから申告はありませんでしたのでサイドバーは下げさせて頂きました。
あまりキリ番企画はしない人なんで次回は・・・未定です(笑)

ウナギ!もちろん入れさせて頂きましたよ!精力付けないと!きっと迷わず特上の2段重ねを食べるでしょうね(笑)
制作秘話なんてたいそうなものではないんですけど、私にとってこの漫画は思い入れのあるものになりそうなのでつい熱く語ってしまいました(^_^;)

相変わらず更新は滞りそうですが私なりにマイペースで運営していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

emaさま。

こんにちは☆

拍手コメントありがとうございます♪

こんなにもゴロンゴロンと喜んでくださると私も描いて良かった~(≧▽≦)って思えます。
実現するには問題は山積してますが、お役に立てることがあればいつでも仰ってくださいね♪
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
