スポンサーサイト


バレンタインなんてっ

 今日はバレンタイン♪
しかもホワイトバレンタイン!
子供は朝からハイテンションでキャッキャしながら学校へ行きましたがいやいや私はどうするのよっ(´Д` )状態。
今夜は娘のバドミントンで1時間かけて運転しなきゃいけないんです(大汗)

そして明日は仕事〜〜(>_<)
ただでさえ極寒なのに…。全身カイロで頑張ってきますo(^▽^)o

 今年のバレンタインは旦那さんには好物のフィナンシェを作り、クランチチョコを用意。
 自分にはロイズの生チョコとポテチチョコを♪
 チョコ大好きな私にはいろんなチョコと出会えて嬉しいですが、準備がね・・・(^_^;)
 娘の友チョコもフィナンシェ大量生産でチョコペンでカラフルにデコって昨日のうちに配りました。ホント女の子は大変だぁ(汗)


 久しぶりにリハビリを兼ねて創作しました。
 バレンタインin神戸。直樹×尚輝のやりとりをお届けします。
Wナオキしか出てきませんのでご注意下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・





 2月14日。女の子が大好きな人に想いを伝える日。


 バレンタインは女の子にとっても俺ら男にとっても特別な日で、なんにも無いって分かっとってもドキドキして落ち着かない1日を過ごす。
 お菓子メーカーの策略だと表では強がりつつ心のどっかで期待してしまう、そんな昔を思い出す。
 高校時代に初めて出来た彼女からチョコを貰えたのがほんまに嬉しくて食べるのが勿体なくて賞味期限ギリまで部屋に仕舞っといたら危うくオカンに食われそうにもなったなぁ。

 今はバレンタインにドッキドキ♪なんて余裕は欠片もあらへんけどな。

 社会人になってっちゅーか、研修医になってからは季節を感じるどころか曜日感覚さえもあらへん。
 今日かて患者さんからチョコを貰って初めてバレンタインやて気付いたくらいや。

 
 小児科で入院しとる可愛い小さな女の子。
 満面の笑みを浮かべて小さな手をいっぱい伸ばして差し出してくれたピンクの箱。
 その上には覚えたての字で『やすだせんせいえ。いつもありがとう、だいすき』と書かれたメッセージカードがあってそれを見たときは心が洗われたような気持ちになった。
 研修医という未熟な俺やけど少なからず患者さんの役に立ててるんやと思うたらめっちゃ嬉しかった。
 恋愛感情とか関係なく純粋な気持ちがとにかく嬉しかったんや。

 そんな幸せを噛みしめながら医局のドアを開ける。
 するとそこには今までの幸せ気分から一気に現実を突きつけられるような光景が待っとった。


 「な、なんなん?!」


 いつもカルテや書類で溢れかえっとるデスクにはこれでもかというくらいのカラフルなで可愛い箱が山を作っとる。
 
 しかも入江先生の机限定という現実の厳しさっ(涙)

 
 「なんか・・・穢れとるな・・・」
 「は?!


 思わず漏れてしまった俺の呟きに入江先生は俊敏に反応をし、ものすっごーーく面倒くさそーーーーに溢れんばかりのチョコを紙袋に詰め込んではる。

 だってそうやろ。 
 おれの手の中にある純粋なピュアチョコに比べたら邪念チョコのお山やろ。
 パッと見、有名メーカー、有名パティシエ、高級ホテル、手作りのもんまである。
 どう見ても本命やん。
 入江先生に琴子さんという奥さんが居ることは病院関係者やったら周知の事実やし入江先生の琴子さんへの溺愛っぷりも有名や。
 っちゅーことは単身赴任中の入江先生にあわよくば・・・なんて思っとるヤツ多いっちゅーことやろ。

 おれがその山からチョコを手に取るとガラりと山が崩れた。雪崩かいっっ!


 「入江先生・・・もしや琴子さんという人がおりながら全部受けとったんや・・・」
 「そんな訳ないでしょう!!オペから戻ってきたおれにそんな余裕がどこにあるんですか!!帰ってきたらこうなってたんですっ」

 「ああ、そうやったな。スマンスマン。」


 希代のツンデレ且つ優秀な入江先生は誰よりも早くオペの助手に指名され連日オペ続き。今日も明日もオペが入っとって大忙しや。そういえば今朝も回診中や医局におるときに来る人来る人に断っとったな。
 っちゅう事はこの山はオペの不在中に置かれたものということか・・・。関係者やったら医局に入ってくることくらい出来るけど他科の患者さんとかは誰が運んできたんや・・・?
 ふと見れば添えてあるカードに堂々と連絡先が書いてあるもんまである。
 うわっ・・・えげつな・・・。

 入江先生は俺の視線の先にあるチョコを手にすると添えてあるカードを引き抜き容赦なくゴミ箱に放った。
 そしてチョコだけを紙袋に詰めていく。
 その作業スピードは無駄が無く正確で小児科の子供達からの手紙はきちんと残されている。なんちゅう識別力や・・・。

 
 「しっかしここまで凄いと琴子さんも気が気やないでしょう。昔からなんでしょ?」

 「いえ、毎年貰ってないですよ。せいぜい琴子が押しつけてくるくらいで。」

 「は?」

 「おれ、甘い物とか大嫌いなんで。」
 
 「いやいやッそれは入江先生が受け取らなかっただけやろ?」

 「・・・まぁ、おれにとっては興味ないことなのでどうでも良いです。」
 

 今、間があったでっ!
 今、確実に世の中の男を敵に回したで?!
 温厚で有名な俺かてちょっと殺意を覚えたし。


 「・・・()で?それ、どうするんです?」


 大きめの有名百貨店の紙袋に5袋。
 流石に1人で食える量ではないな。甘いもん嫌い言うた入江先生なら尚のこと。
 入江先生は数秒考えた後おれに1つ紙袋を差しだした。

 「食べますか?」

 「・・・有り難く気持ちだけ貰うわ。」


 なんか手作りとか食おうもんなら呪われそうな気ぃするし。
 すると入江先生は「そうですか。」と手を引っ込めてまた黙り込んだ。

 「とりあえず琴子に相談して東京に送るなりします。」

 「はぁ?」


 この人は何を言うてるんでしょ――――――――
 何を考えてはるのでしょ―――――――― 
 凡人には天才の思考回路が全く理解できません―――――。

 つか、こんな大量のチョコ見たら琴子さん失神すんで?それか大慌てで神戸来んで?!

 
 「それはいくらなんでも・・・」

 「昔、琴子に言われたことがあるんですよね。下駄箱に入っていたラブレターを読まずに捨てていたら一生懸命書いた人に失礼だってね。本当はこんなものすぐに捨ててしまい所なんですが食べ物だけに琴子が怒ってきそうですし、どうするかは琴子の判断に任せようかと。」

 「・・・なるほど・・・しかし琴子さんは昔から心の広い優しい彼女やったんですね。」

 
 普通やったら『私という彼女がいるのにっ』て怒りそうなもんや。それを相手の女の子を気遣うなんてなんという優しい・・・


 「何を勘違いしているのか分かりませんが琴子が彼女だったのは2週間だけで、それまでは潔いストーカーでした。」

 「はぁ?!」


 アカン・・・ツッコミ所が満載過ぎて優先順位の判断ができひん。
 しかも理解しきるのには素面でおったら危険なニオイがプンプンや。
 もうこれ以上は異次元過ぎてついて行けん。
 俺はもう乾いた笑いで誤魔化すくらいの余裕しか残ってなかった。
 そしてここで気付く。
 入江先生にとっての本命はどうなっているんやろうかと。

 
 「そういえば・・・琴子さんからは?」


 あ、また不機嫌になった。


 「・・・もし、このタイミングで送ってこようもんならおれは本気で琴子を軽蔑しますよ。」

 「まぁ、確かにバレンタインに浮かれる余裕はないわな。」


 今年の看護師の国家試験は16日。二日後や。
 手作りする時間があるなら試験勉強に充てるべきやと俺も思う。
 琴子さんなら尚更やし。


 「少し前に琴子から謝罪の電話がありましたよ。チョコを送れなくて申し訳ないってね。おれにとって無くて全然構わないから良いんですけど。」

 「左様でございますか・・・」

 
 こんにゃろぉぅ・・・。
 しれっと惚気よって~~~。
 
 なんて気付かれない程度にイラッとしていたら最後にとてつもない爆弾が落とされた。

 
 「それに甘い物は食い物だけじゃないですからね、落ち着いたらしっかり琴子から貰いますよ。」
 
 「!!!」 


 そう言い残して入江先生は仮眠するために医局から出て行った。手には山ほどのチョコ入り紙袋を持って。
 くっそ~~!!
 最後にデッカイ惚気を落としよって~~!!!

 おれは入江先生が確実に見えなくなるのを確認すると素早く机に戻り引き出しから一冊のノートを取り出した。
 今日の出来事を事細かく残してやるっ!
 そしていつかこのノートを・・・(ニヤリ)
 書類整理そっちのけで観察日記を書いていると1人、また1人と看護師が現れて次々に入江先生の机にチョコを置いていく。そしてあっと言う間に邪念チョコ山が出来上がる。
 
 
 「あ、安田先生。」

 
 入江先生の机にチョコを置いた他科の看護師が俺に声を掛けてくる。そして満面の笑みでこう言った。


 「ハッピーバレンタイン♪義理で申し訳ないんですけど良かったらどうぞー。あ、お礼とかは気にしないで下さいね。」

 「あ、どうも―――――」


 ってお徳用ポ○キー(個装イッコ)やんっっ

 誰がお返しすんねん!!お返し期待する方が図々しいっちゅーねん!!

 バレンタインなんて・・・
 バレンタインなんてっっ!!


 大ッキライやーーーー!



 《END》



・・・・・・・・・・・・・・・

 何とまぁ不憫な和尚さんでした(^_^;)
 おかしいなぁ。安田先生はイケメン設定な筈なのに(>_<)
 そんな和尚さんに慰めのメール待ってます(笑)

 あと、入江くんに琴子ちゃんの事を「彼女」と呼ばせたかっただけです(笑)
  
 今年の国家試験はいつだろうとふと思ったので調べたら今週末でした。
 目標に向かって頑張り続けている皆様に満開の桜が咲きますように!
 お祈り申し上げます。

 
 駄文にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねーさんさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

大爆笑いただきましたーーー!!
嬉しいですー(≧▽≦)
遠距離中の中でも2人のラブラブ感が伝わって尚かつサラリとのろける入江くんを書いてみたかったのでそこに反応してくださって嬉しかったです。
そしてそれに思いっきり被害被るのは和尚さんで(笑)
私の中の和尚さんはそういう立ち位置なので今後も苦労が絶えないでしょうね(苦笑)
そんな和尚さんに今後も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ねーさんさんもバレンタインお疲れ様でした(^^)
確かにチョコだと一度溶かして型に流すと味が落ちるような気がします。
チョコって簡単そうで意外と面倒なんですよねーーー(^_^;)(え?!私だけかしら?)
娘の友達のママさんは器用な方が多くて得意ではない私は毎年悩みます(^_^;)
私もそんな才能が欲しいです♪

また書けたときには更新しますので遊びに来て下さいね♪

Re: たまちさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

たまちさんのお家はホワイトバレンタインじゃなかったんですねー。
同じ地方なのにちょっとビックリです。

そして和尚さん登場を歓迎してくださってありがとうございます♪
クオリティは酷いものですがいつか書こうと思っていたネタだったので書けて良かったです(^^)
今は琴子ちゃん大好きな入江くんですが過去の関係は冷静に捉えていそうでバッサリと切り捨てそうな感じがしたんです。
どれだけ鬱陶しがった態度をとっても琴子ちゃんはめげずに入江くんを慕っていましたから入江くんも最後には潔いストーカーくらいな感覚じゃなかったかしら?とふと思いました。
今は可愛くて愛しくて仕方がない大事な奥様ですから♪くれなきゃ催促だってしそうですよ、この男は。
いつかまたそのお話も書けたら・・・なんて思います(^^)
入江くんの惚気全てを1人で被った和尚さんですが、和尚さんにも幸せな日々が訪れることを祈って♪
それもまたIFや番外編で書けたら・・・です(^^)

Re: よしぴぃさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

よしぴぃさんも安田くんのツッコミに共感してくださったんですね(^^)
過去の琴子ちゃんに対してまぁ酷い例えをしている入江くんですが愛は!誰よりも籠もってます!!
琴子ちゃんがいっぱいいっぱい気持ちをぶつけてきたから入江くんの心も動かされていったんですから~。
って考えるとやっぱりストーカー発言は酷いですね(笑)
創作中すんなり出てきてしまった言葉だったのであとで入江くんに話をしてきますね(笑)
今回は下心たっぷりのカードはゴミ箱に、一生懸命病気と闘っている小さな患者さんからの手紙は大事に保管ということで(^_^)後に神戸に来た琴子ちゃんが患者さんに慕われている事をこの手紙で知って喜んでくれたらなぁと思います。
全てが完璧に見えた入江くんの数少ない弱点。琴子ちゃんは東京で、入江くんは神戸でそれぞれ頑張っていたんだよと2人で笑い合ってくれたら嬉しいなと思いました。

安田くん、ちゃんと観察日記つけてるんですよーーー(>▽<)!
この観察日記がこの後どう活かされるのか・・・ムフフです(笑)
よしぴぃさん、是非安田くんと飲みに行ってやってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あやみくママさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

ぶはっ 確かに和尚さんは手塚ポジかも知れませんね。
手塚ほどの生真面目さはないですけど間違いなくバカップルのとばっちりをうけるポジにいることは間違いないです(笑)
私も和尚さんが超とばっちりを受けるところを書きたいと思っていますよ~♪
いつか・・・いつか書きたいです!!
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
