スポンサーサイト


2014年のご挨拶。(小話、イラスト入ってます)

皆様明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんお世話になり、このブログを通して新しい出会いもありとても充実した年でした。
改めて感謝申し上げます。

2014年はどんな年になっていくでしょうか。
昨年末のご挨拶で詳しくは年明けにとお話しましたので、今後の予定を含めてお話させていただこうと思います。
多少長くなるかもしれませんのでお時間のある時に目を通していただけたらと思いますのでよろしくお願いします。


先ずはちょっとした小話を。
新婚のイリコト話をどうぞ(^_^)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




12月31日。


 新年まで残り数分となった深夜。
 書斎でキリの良いとこまで仕事をしていたおれが寝室のドアを開けると涙で目を潤ませている琴子と目があった。
 長時間同じ姿勢で机に向かい、目を酷使し続けていて身体も強張り程よい睡魔も襲ってきていたはずなのに琴子の顔を見たら一瞬にしてそんなものは吹き飛んでしまった。


 「は?!ど、どうした?!」

 「な、なんでもないよ。ちょっとあくびしたら予想以上に出ただけだよ。」


 んなわけあるか。

 と顔に出すことなく心の中で突っ込みつつ、開けっ放しだったドアを静かに閉めて琴子がいるベッドへ滑り込んだ。
 近くで琴子の顔を覗き込めば目がしっかりと腫れていて大分前から泣いていたことが分かる。
 指で瞼を拭えば残っていた涙がポロリと落ちた。


 「随分と派手にあくびをしたもんだな。目も鼻も真っ赤にして。」

 「・・・ん。」


 少しからかい気味に言うと、特に反論することなく琴子はおれのされるがままにじっとしている。

 仕事納めで長期休暇中ではあるが時間の許す限り会社から持ち帰ってきた仕事と向き合っているおれ。
 パンダイを辞めること、大学に復学することが決まってはいるが自分の関わった仕事は引き継いでくれる人がやりやすい様に調整しておきたいし、自分が出来るところまでは責任もってやっておきたい。
 それに医学の勉強も疎かにはしたくない。復学するまでには授業に追いついておきたい。
 
 その間、琴子は何も言わずおれのしたい様にさせてくれている。
 琴子が文句を言わないかわりにおふくろが「こういうときくらい琴子ちゃんと一緒にやったらどうか」と五月蠅く言ってくるのだが完全無視を決め込んだ。

 琴子の事が気にならなかった訳じゃない。
 気になりつつも目の前の山積みの仕事が片づくまでは・・・とおれなりに気になってはいた。
 けれど。
 目の前の琴子を見るとやはり配慮が足りなかったな、と少し後悔が浮かぶ。

 おふくろ曰くおれが書斎に籠もっている間、年始を迎えるために頑張ってくれていたらしい。
 今まで通りで良かったのに入江家の嫁として気合いが入っていたようで、そこで少なからず張りつめていた糸が切れてしまい今に至る・・・ということなのだろう。


 「おまえに何もかも任せっぱなしで、構ってやれなくて悪かったな。」


 おれは少し冷えた琴子の背中をさすりながら小さく呟いた。
 すると琴子は子犬のように小さく顔を横に振る。


 「ううん。大丈夫だよ。入江くんがここにいてくれるだけであたし十分。」

 
 琴子は遠慮がちにおれの肩に顔を埋めてきた。


 「入江くんの変わりにあたしが出来ることがあればなんだってするよ?だから入江くんは、入江くんしかできない大事なことを目一杯やってね。っていっても今年もお義母さんの仕事を増やしただけなのかもしれないけど・・・。」


 と申し訳なさそうに笑う琴子の表情はどことなく寂しげだった。
 いかにも無理して笑っていますと言っているようなもので、おれは琴子の体勢を変えるとぎゅっと自分の腕に閉じこめた。
 洗いたての細い髪がおれの指に絡みついてくる。


 「まぁ、いいんじゃねーの?おふくろは喜んでいただろ?おまえと一緒に年始の準備が出来たって。」

 「うん。」

 「おれの分まで頑張ってくれてありがとうな。仕事、大分進めることが出来たよ。」

 「ん。」


 背中に回っている琴子の小さな手に力が籠もる。
 そして胸に埋められている顔からは、ずずっと鼻をすする音が聞こえてきた。


 「・・・こら、泣いて年越すつもりか?」


 つい赤ん坊をあやすような手つきで背中をさすると、腕の中から「だって・・・」とくぐもった声が聞こえてきた。


 「だって嬉しいんだもん。入江くんと結婚してみんなが本当の家族になれて、大好きな入江くんとこうやって新年を迎えられるのが・・・。」

 「琴子・・・」

 「1人でここにいた時ね、周りがあまりにも静かすぎて不安だったの。でも入江くんがこの部屋に帰ってきてくれたからすごく安心した・・・」

 「そうか・・・」

 「うん。良かった、本当に・・・」


 思わず琴子を抱きしめている腕に力が籠もる。
 そしてどれだけ琴子がおれのことを想ってくれているのかを改めて思い知る。
 見た目じゃなくおれの全部を知った上で全てを受け止めてくれるその心と愛情。
 一時はそれが鬱陶しいとはねのけた事があるけれどおれはこの心と存在に支えられているし、これ程嬉しいものはないと思える。

 涙でぐしゃぐしゃになった顔にキスを1つ。
 涙に濡れた大きな瞳を縁取る睫毛はキラキラと輝いていて瞬きをすればまた涙が零れた。


 「もう泣くな。もうすぐ年が明ける。」

 「うん。」


 現在の時刻は23:59
 秒針はゆっくりと真上を目指し進んでいく。

 

 5・・・


 4・・・


 3・・・


 2・・・


 1・・・



 この空間に賑やかに新年を告げるものはなく、いつもと変わらない時が過ぎていく。
 けれど、それが何よりも幸せで贅沢な時間なのかもしれない。


 柔らかい唇がゆっくりと離れていって目の前の琴子の目にはおれの顔が映っている。


 「ふ・・・」
 「ふふっ」

 
 それはどことなくくすぐったい。


 「あけましておめでとう、入江くん。」

 「ああ・・・。」

 「今年もよろしくね!」


 そう言って屈託のない笑顔を見せてくれる琴子をおれはまた力いっぱい抱きしめた。
 苦しいとバタバタ腕の中で暴れる琴子を余所におれはいつまでもその腕を緩めることが出来なかった。



 ツンと鼻をかすめる痛みとじんわりと熱くなる瞳が治まるまで―――――



 

 HAPPY NEW YEAR!!
  
  You are the only important thing to me in my life.
   
   あけましておめでとう!!
     あなたは私の人生で唯一、一番大切なひと

  


 「入江くん、今なんて言ったの?」

 「さぁね。」



    《END》



 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



 小話でした(^_^)

 本当は大晦日に更新できたら良かったんでしょうが、今年の年末年始は一切PCに触れられなかったし前もって準備も出来る状況ではなかったので今回小話として更新させてもらいました。
 って、こんな短文1つの記事としてはあげられないですよね(^_^;)




 そして、ここからは今後の運営についてお話ししたいと思います。

 実は年末の御挨拶を書いていた時、年明けと共にブログの休止と閉鎖をするつもりでした。
 理由は、思うように創作が出来なくなったからです。
 創作する時間がなくなったのではなく頭に思い描いているものを文章に書き起こせなくなりそれがかなり辛くなったんです。
 クリスマスのお話もなんとか書き終えたものの、全く納得できず、読み返してもそれが良いのかも分からず誤字があると分かっていても修正できない。修正したくないと思ってしまったんです。だから、どこか文章がおかしいところがあると思います。
 すみません、こんな中途半端なものを公開してしまって。
 表現したいものが言葉として表せない。
 元々言葉の引き出しをたくさん持っている方ではないですが、秋ごろからつまずき始めてきて年末にはもう何も書けなくなりました。
 年末の御挨拶の文章がやっとで、あぁ、もう書くのを辞めようと強く思いました。
 
 自分が楽しめなければ遊びに来て下さる方も楽しめるわけないですよね。
 書きたいものはあるんです。
 書きかけのIFも全体の流れは決まっているし、和尚さんだって、過去に出たオリキャラとイリコトを絡めた続編も書きたいなって思ってます。
 でも言葉が繋がってくれないんです。
 最後にはイラストサイトに変えようかとも思いましたが、イラストをメインにするほどの画力は持ち合わせていないので即座に却下。ということはやっぱり閉鎖か休止かなぁ。
 ということで年末記事には年明けにこれからの運営についてお話ししますと書かせていただきました。



 年が明けた今。
 年末年始、一切PCに触れずに過ごしてきてちょっと冷静になれました。
 少し余裕が生まれました。
 
 そうしたら、また何か書きたいなって思えたんです。
 相変わらず思うような創作が出来ないし出来てもこの超短文しか書けません。
 楽しくスラスラとお話を書くにはまだ時間をいただきたいなと思いますが、しばらくこのまま様子を見ていこうと思います。

 これまでよりも更に更新ペースは落ちると思います。
 もしかしたら広告が出てしまうかもしれません。
 
 それでも、書き上がったときにはぽろぽろと更新していきたいと思いますのでお時間の空いたときには「どうかな?」と覗きに来て下さると嬉しいです。



 他の方のお話を読ませて頂くのは大好きなので、そこで元気を貰って頑張りたいと思います。
 

 我が儘とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 こんな未熟者の情けない私ですが2014年もHAPPY☆SMILEをよろしくお願いしますm(_ _)m





 最後に今年最初のイラストを・・・



20140107-1.jpg

  
 
 初詣中(のつもり)のイリコト~


 短編後の年明けに着物で初詣行ってたらいいな~♪と(^_^)
 

 よろしければご自由にどうぞ☆


  

 それでは改めまして、2014年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 narack



 
  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はHAPPYな気持ちになりました

こんばんは。

思うように創作が出来なくなったと書かれていますが、
私自身は、昨年の夏、narack様の創作を拝読して、
すごく楽しい気分になりました。
「すごいなー、こういう物語が書けて」とか
「なんてステキな入江君」とか
「無自覚って、最強だな」とか
画面の前で思っていました。

そして、またnarack様の物語を読み返しています。

でも、書きたいものが、うまく書けないってつらいですよね。
昔、芝居をしていた時に、
うまく脚本が書けなくて悩んだことがありました。

また、narack様の「書きたい熱」が再燃しましたら、
書いてくださいね。
ぜひとも、ブログの閉鎖はおやめください。
泣いちゃいます。

あと、「書きかけのIFも全体の流れは決まっている」とのこと。
私へのメッセージかと思ってしまいました。

なんだか独りよがりのコメントで申し訳ございません。

でもでも。narack様の小説でHAPPYな気分になれたことを
告白したくコメントいたしました。

告白ついでに、もう一つ告白。
narack様のイラストも大好きです。 

Re: sayuさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
いえいえ~(^_^)
コメントってすごく勇気が必要でそのお気持ちも一読者として分かっておりますので遊びに来て下さるだけで十分ですよ♪
お客様が来て下さるからブログも運営していけるので、お時間の空いたときはチラリと足を運んで下さいね。
今年もよろしくお願いします。

sayuさんにとって2014年が素敵な年になりますように♪

玉子さま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

1月中旬ですが・・・明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
年を重ねていく度にお正月が日常と変わらない感覚でしかなくなってきてササーーッと過ぎていきました。

運営について、ご心配おかけしました。
今は下降しまくっていた気持ちも落ち着いてきて少し冷静に受け止めてます。
相変わらず創作はストップ状態ではあるのですが、イラストだけはポチポチ描いています。
いずれ何処かのタイミングでお披露目できたらと思っております。
私の作風もそんな素敵に仰って下さって・・・(感涙)
そんなに褒めても何も出ませんよっっ(嬉涙)
私が他の作家さんに対して思うような言葉を掛けていただけるなんて夢のようです。本当に嬉しいです。

今現在、ちょっと私生活の方でいろいろありまして創作出来る状態ではないので落ち着いたら、書ける心境になりましたら再開していきますね(^_^)

それからイタキスから離れまして・・・。
うたプリーーー!!ご存じなんですね!!わお♪
私はアニメ版しか分かりませんがあの純粋BOY達にやられまくりました(>▽<)
玉子さんはどのキャラが好きですか?私は心のダムさまとよろしくマッチョッチョ☆が好きなんです♪
前野さん繋がりの永久凍土の貴公子はどこいった(笑)
アニメのクオリティの高さもハマる要因となりましたが、良い作品に出会えて嬉しいです♪
来年の3期アニメ化も楽しみですね♪
イタキスだけでなくうたぷりのお話も今後出来たら良いですね♪
玉子さんにとって2014年が素敵な年になりますように♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: たまちさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

コメントを頂いてから一体何日経ってしまったのでしょう・・・というくらい大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今までたまちさんには書けない書けないと呟きまくってご心配をおかけして更にご迷惑をおかけしました。
開設した以上は責任もって更新し続けていかなければいけないとずっと思っていたので、創作できた時だけ・・・そう言って頂けてとても気持ちが楽になりました。プレッシャーだなんてとんでもないです。
優しいお心遣い、本当に嬉しかったです。
さらにルーペが常備とはっっ!!
す、素晴らしいです!!
これからは創作できずともイラストを描いてはプロフ絵へ公開していきたいと思います(笑)

お話も超短いものでしたが喜んでくださってホッとしました。
なんだか最近同じ様な話しか書けていないのが本当に申し訳ないのですが・・・(^_^;)
コメントのあと1日待つのよ~のたまちさんの雄叫びに(?)思わず吹いてしまったのですがきっと待てなくて連チャンだと私は思っておりますっ!今日は今日明日は明日。きっちりと割り切れるのが入江くんの長所だと私は思っております(笑)
これからもとても素敵な感想を楽しみに活動していきたいと思います。

そしてっ
図書戦webラジオも視聴してくださったんですね!
面白いですよね!あのお二人は(笑)
図書戦がますます好きになります♪

改めましてたまちさん、これからもハピスマとnarackをよろしくお願いします。
たまちさんにとって2014年が素敵な1年になりますように♪

Re: yuwaさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

新年の挨拶が出来ないほど大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
開設時から遊びに来て下さっているとのこと。ありがとうございます♪
時には休息も必要・・・とお優しいお気遣いをいただき嬉しかったです。
楽しく創作しなければいけないと分かっていてもやはりどこか焦ってしまって(>_<)
そのうち無性に書きたくなることを願いつつ、これからはのんびりやっていこうと思います。

手が空いたときで構わないので時にはどうかな?と覗いてくださると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
yuwaさんにとって素敵な1年になりますように♪

Re: シッカさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

お返事が大変遅くなり本当に申し訳ありません(>_<)
ここまで来ると何を書いても良いわけにしか聞こえないですよね・・・(>_<)
コメント、とても大切に読ませていただきました。
私が他の作家さんのお話でとても幸せな気分になるように、私の拙いお話で少しでも楽しい気持ちになっていただける。これほど嬉しいことはありません。
イラストも大好きと仰ってくださって(>_<)本当に感謝でいっぱいです!!創作してよかったと心から思います。
そしてIFについても気に掛けて下さって~(感涙)
まだ夏休みにも突入していないあの話(汗)そろそろテストを終えて夏休みに行きたいところです。
もしかしてシッカさんの予想通りの展開になってしまうかもしれませんがお付き合い下さいね(^_^)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
シッカさんにとって素敵な年になりますように♪


みゆっちさま。

こんにちは☆

拍手コメントありがとうございます♪

みゆっちさんっ!改めまして昨年末には思いがけないコラボ本当にありがとうございましたm(_ _)m
まさかあのような形で参加出来るなんて思ってもおらず、本当に良い記念になりました。ぴくもんさんの素敵なお心遣いと共に本当に嬉しかったです。
そして、今回の件についてもお気遣いありがとうございました。
以前からみゆっちさんには「もうだめだ~(>_<)」としつこいくらいに呟いて励ましてくださっていたのにこのていたらく。情けないばかりです。
ほんの少しだけ創作から離れていただけですがやっぱりこのブログを手放す事も出来ず、今年も続けてみようと思い直しました。
みゆっちさんのような世界観のある素敵な創作は出来ませんが、私なりに書けるものを書いていきたいとおもいます。
こんな情けない私ですがこれからも仲良くしてください♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みゆっちさんにとって素敵な1年になりますように♪

みにゃんたさま。

こんにちは☆初めまして☆

拍手コメントありがとうございます♪

いつも遊びに来て下さっているとのこと、本当にありがとうございますm(_ _)m
最近は更新もままならずすみません(>_<)
マイペースでと言ってくださって本当に嬉しく気持ちも楽になりました。

オリキャラ和尚さん、気に入ってくださって嬉しいです。
困ったときの和尚頼み的にネタに困ったら出動してもらっていたのですが、この頃は和尚さんの力を借りてもなかなか書けません(>_<)
以前数分だけ間違えて公開してしまった和尚さん話があるのですが、なんとか書き上げたいなと思っています。
みにゃんたさんに少しでも楽しかったと思っていただけるお話が書けるように頑張りますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みにゃんたさんにとって今年1年素敵な年でありますように♪


ねーさんさま。

こんにちは☆

拍手コメントありがとうございます♪

お優しいお気遣い本当に嬉しいです。
マイペースでと仰ってくださってとても気持ちが楽になりました。
今はまだ上手くかくことができず、それに加えてちょっとプライベートでありましてゆっくりPCに向かうことが出来ずにいるのですがたまに書けたかな?と覗いてくださると嬉しいです(^_^)

ねーさんさんは神戸編がお好きなんですね♪
神戸編はいろんな妄想がしやすいので書きやすい部類です。
王子シリーズなどでも大丈夫なら琴子ちゃんを神戸に向かわせてみたいなと思います。私のところでは神戸=和尚さんですが大丈夫ですか?

今年はどれほど創作できるか分かりませんが当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ねーさんさまにとって素敵な1年でありますように♪

なぎさま。

こんにちは☆初めまして☆

拍手コメントありがとうございます♪

この度は最奥の僻地を見つけてくださりありがとうございます♪
私の妄想が暴走した残骸置き場のブログですが、イタキス大好きななぎさんにひとつでも気に入ってくださるお話があれば嬉しいです(^_^)
開設してまだ2年という新参者ですが年末年始にちょっと弱音を吐いておりました(>_<)
情けない限りですが、少しずつ進めていこうと思っておりますので時間を持て余してしまった時などの暇つぶしにご利用いただければ幸いです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
