fc2ブログ

これは『初恋』というものか。~ちょこっとだけ漫画ver.~

こんにちは☆

もうすぐ12月ですね~。
あっと言う間に2013年が終わろうとしているって分かってるのに掃除しようっていう気持ちになれないのは何でだろう(笑)
毎年追いつめられて来年こそはっ!って思うのに結局いつもと同じ道を歩むんですよねーー(-_-)
皆様、計画的に進んでらっしゃいますよね・・・?
こんなグータラな生活をしているのはきっと私だけだと思います。

でも昨日やっと年賀状作成したんですよーーー!
毎年デザインは私の仕事なので旦那さんに背を向けてブツブツ言いながら作ってます。
制作ソフトが6年前のでいろいろ融通が利かなくなってきていて作りづらい(>_<)

 n 『ねー、そろそろ筆●め新しいの買わない?いろいろ不便なんだけど。』

 夫 『筆●めって結構高いんだぞー、まだ大丈夫だろ。』

 n 『えーーーー?!だってさー。』

 夫 『おまえ、いいヤツ持ってるだろ?』

 n 『なにを。』

 夫 『wacom。(ペンタブの事)』

 n 『む、むり!!』


 旦那さんに内緒でブログ運営している身としてはこれ以上食い下がるとボロが出そうだったのでササッと引き下がりました(^_^;)
 もしブログが見つかろうもんなら即刻閉鎖の事態に追い込まれますのでコソコソとやっていきたいと思います(笑)
 
 北風冷たいけど窓ふきがんばろ・・・(T_T)



 さて、これからが本題。

 今回、今年の入江くん誕生日企画で創作した『これは初恋というものか。』のお話を漫画変換するという暴挙にでました。
 きっかけは大好きすぎるぴくもんさんとLINEしていたときに琴子ちゃんが入江くんに生クリームを味見してと指を差し出すシーンをイラストで見てみたいと仰ってくださって(^_^)
 リクに応えるべくさぁ、どんな構図にしようかと考えていたら「そうだ、今回は漫画にしたら面白いのでは?」と安易なノリで始めました。

 本来漫画作成はコミスタで行うのが一般ですが、機械音痴の私には何が何だか分からなくてコミスタを開いては閉じるという状態を数回繰り返して挫折。難しすぎる(>_<)
 もうこうなったらイラスタで描いてやる!
 と無理矢理作成しました(^^;)

 漫画読むのは大好きですが、描くのはホント苦手で(好きですけど)コマ割りとかの知識もゼロなので読みにくいと思いますが宜しければ暇つぶしにお付き合い下さると嬉しいです。

 シーンは入江くんがキッチンで生クリームの入ったボウルを見つけたところから始まります。
 クオリティはいつもと変わらず誰コレ?ですが、そこは広い心で見てやって下さいm(_ _)m

 では、続きからどうぞ(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『これは初恋というものか。』ちょこっとだけ漫画ver.



















20131118_20131120140422325.jpg


20131119_20131121144201425.jpg


20131120_20131121143922323.jpg


20131121.jpg


20131122.jpg


20131123_20131126140314c95.jpg



 続かない(笑)

 最後、どうして良いか分からなくなりました(涙)

 前回アナログでしたが漫画自体は去年参加させていただいたemaさんの企画以来。
 小さなPCで拡大しまくりながら、そしてイラスタでの創作だったせいかおおゴマのみの大雑把な仕上がり。
 トーンもないので(単にダウンロードの仕方を忘れただけ)グレーのみの陰影はかなり微妙ですよね(>_<)
 描き終わって思うことは素晴らしく安定しないイリコト!!という感じですかね(^_^;)
 誰?!これは誰?!
 って描きながらツッコミつつ、入江くんには色っぽさを、琴子ちゃんには可愛さを心がけました。
 入江くんが首を傾けながら指を舐めるシーンでは私も首が傾いていました(笑)

 一枚描く事にぴくもんさんにLINEで画像を送るというものすごく迷惑行為をしていた私ですが(本当にゴメンナサイ)、4枚目を送信したときに『こんな風に指パクしても自制崩壊しない入江、神!』というナイスお返事をいただいたので、5枚からはもう無意識ならではの鉄の自制心を思う存分発揮して貰いました(≧m≦)ただの無自覚大魔神は自制心も揺らがない!!自覚後の本能は大暴走で自制心皆無ですけど(爆)
 そして色気もプラス。

 っていうか、この設定高校生だったわ(笑)

 幼さゼロな仕上がりに自分で笑ってしまいました(^^;)


 自己満足で申し訳ないのですが、今年1年変わらず創作数も少なかったのでこのちょこっと漫画を描くことが出来て良かったかな?なんて思います。
 今年も残り1ヶ月。坊主も走り回る忙しい月ですから皆様、風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね(^_^)

 それでは、お付き合いありがとうございました(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たまちさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
そして待っていてくださってありがとうございます(^_^)
お待たせしている間そんなご苦労があったんですねーーー(>_<)
同じ内容のものでも文章と漫画では印象も違ってきますよね。場面をもっと上手に表現できれば良かったのですが私が出来るのはこれが精一杯で(^_^;)
でもたまちさんが喜んでくださったから私も嬉しいです♪

大掃除はなかなか進みませんねー(T_T)
窓ふきは終わったんですがまだまだ先は長い!!
年末最後はおせちもあるしやることがいっぱいですね(^_^;)
年賀状も旦那さんに交代し印刷終了ですー。
制作ソフトには12支全てのイラストが入ってるのでここまできたら一周してやろうと思います(笑)

Re: ぴくもんさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

もう~!!その節は本当にいろいろとお世話になりました!!
1枚出来上がる事に嫌がらせのようにLINEしてご迷惑でしたよね(>_<)でもいち早く読んで欲しかったので迷惑承知で送らせていただきましたm(_ _)m
入江くんが仕方ないとか言いつつも指を舐めているシーンは描きながらぴくもんさんが萌えますようにっ!!と願掛けしながら描きました(笑)いろっぺー直樹なんて日頃描かないだけに自信なかったんですがぴくもんさんの喜びメールを読んでよっしゃーーー!!と心の中でハ●ジに出てくるヤギ状態でした(笑)

こんなアホな私ですがこれに懲りず仲良くして下さいね♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: emaさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

やっぱり私ではemaさんの様な素敵な作品を描くことは出来ないと改めて感じましたー。
まぁ、そもそもイラスタで描くことから間違っているんだと思うんですがコミスタは複雑すぎて分かりません(>_<)
でも、コミスタで少し描いてみて思ったことは同じ丸ペンでも線が全然違うんですねー。コミスタの方が入り抜きが綺麗でした。きっと使いこなせたらもっと綺麗な線で表現できるんだろうなって思いました。
そんなemaさんに喜んで頂けて頑張った甲斐があります!!めちゃ嬉しいです♪
ここ最近体調がすぐれないご様子。ゆっくり休んで早く元気になるように祈ってます。
本の制作もお疲れ様です♪

Re: 玉子さま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

あぁぁぁ!!玉子さんもプロフ絵を拡大して読んで下さってたんですね(>_<)
拡大するとぼやけてしまうので絵はうっすらと分かっても文字は潰れてしまって読めませんでしたよねー(^_^;)
恥ずかしながらこれでもかっというくらいに大きく載せさせていただきました(^_^)
汚いところまで丸見えなんで恥ずかしいんですが喜びのコメントを頂く度に大きく載せて良かった♪と思います。
直樹が食器を落とすシーンは・・・入江くんどんな心境だったのでしょうか(笑)
琴子ちゃんの天然さにはホントやられちゃいますよね!ここでのアピールポイントは自分が舐めた指に再度生クリームをつけているところです。何気にDEEPな間接キスということで(≧m≦)
それに対して直樹もフェロモン攻撃で応戦。勝手にやっててくれっバカップル(笑)
そんな感じでしょうか(^_^)
王子っ!最近めっきりご無沙汰ですねー。書きたいお話は幾つかあるんですが足らない脳みそではなかなか実現できずもどかしいです。

そしてプロフ絵も気付いて下さってありがとうございます。
昨日、線画からカラーへと切り替えました。
改めて記事として大きく載せますのでお待ち下さいね♪




プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪