スポンサーサイト


ご迷惑をおかけしました。

 先日の更新停滞の記事には皆様からの温かいコメントを沢山頂きました。

 本当にありがとうございました。

 今日、息子の担当のお医者さまからOKを頂いたのでご報告させていただきます。


 

 今回は本当に驚きました。

 夏になると必ずと言っていいほど体調を崩していた息子。
 やっぱり今年も夏休みと同時に体調を崩して休みの半分は病院通いで点滴もしました。
 その体調不調が治りきっていなかったのか9月半ばにも同じ症状でダウン。

 今回も前回と同じ症状だったし特に深く考えていなかったのですが、救いだったのが病院を変えたことでした。
 かかりつけの病院は余程のことがなければレントゲンを撮らないので、いつもの様にかかりつけ病院へ行っていたらもっと悪化していたかもしれません。

 家から近いという理由で受診した病院ですぐにレントゲンを撮りました。

 その後の診察で医師に言われた言葉は


 「今までに心電図やレントゲンを撮ったことがありますか?」


 でした。

 小学校に入ると心電図検査などがあると思うのですが、息子はまだ園児。
 レントゲンを撮るような事態になったこともないので両方とも未経験ですと答えると医師が眉間に皺を寄せたんです。
 

 「実は、心臓の形がおかしいんです。」

 「・・・は?」


 何を言っているんだろう・・・と思いました。

 咳が続くから肺炎かも?なんていう覚悟はしていたけれど、心臓?!
 もう頭が真っ白になりました。


 「ここの部分が人よりも大きく影があるんです。」

 「それって・・・どういうことですか?」

 「肥大しているのか、それとも他の器官が映りこんでいるのかもしれないですね。」

 「ガンかもしれないってことですか?」

 「今、体調を崩していますから、落ち着いてから詳しい検査をしましょう。」

 「・・・もし、ガンだとしたら・・・そんなゆっくりでいいんですか?子供の進行は早いんですよね?」

 「そんなに深刻な顔をしないでください。」



 いやいやいや!!

 深刻になるでしょう!!!

 これが落ち着いていられますかってんだ!!!



 ・・・で、とりあえず私もなんとか冷静になって吸入だけして帰宅。

 でも怖くて怖くて。
 
 もう都合良くポジティブになんて考えられない。
 
 ネガティブにしか考えられませんでした。
 行き着くところは余命はどれくらい?で、もしこの子がいなくなってしまったらあたしはどうなるんだろうとまで考えました。

 で、考えた結果、良い結果も悪い結果も早く知ってやれることはしようと思い次の日に病院へ行きCT検査をお願いしました。
 当日には結果が出ないので翌日にまた受診。

 結果は「肺炎」でした。
 

 どうやらレントゲンで撮ると心臓と肺炎の影が重なって見えていたらしく心臓が肥大しているように見えたらしいとのことでした。
 CT画像でみると心臓には異常はなく心臓の後ろに肺炎の影が映っていました。

 肺炎もとても辛い病気ではあるのですが、最悪の事態を避けることが出来たので心の底からホッとしました。

 でも念のため大きい病院で治療を受けましょうとなり、市民病院へ受診。

 そこで数種類の飲み薬と、吸入器をレンタルをして帰宅。

 いつもの倍の量の粉薬と1日4回の吸入。

 きっと飲み辛いだろうし、吸入でじっとし続けるのも子供は大変なことだと思います。


 でも、子供って強いですね。それを嫌がることなく続けてくれました。


 まだ吸入も飲み薬も続けなければいけませんが、苦しそうな咳も呼吸音もなくなって元気になっていく息子を見て『健康』であることがどれほど大切であるかということが身に染みました。
 
 アレが出来ないから駄目だとか、言うことを聞かないから駄目だとか。
 そんなことはとっても小さな事で、健康に育ってくれればそれが何よりも幸せなことなんですね。

 そう思っていてもいつもの様に子供にわーわーと怒っている私ですが、丈夫で育ってくれることに日々感謝をして過ごしています。



 週末は幼稚園の運動会。
 母として役員として、参加する皆さんが楽しく過ごせるように頑張りたいと思います。



 最後に拍手をして下さった皆様
 そしてコメントを寄せて下さったもりくまさん、marimariさん、YKママさん、紀子ママさん、凛さん、shinochanさん、ariさん、藤夏さん、emaさん
 私信してくださった方。
この場を借りしてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 何度も言うようですが、私は本当に幸せ者です。
 ブログを開設してこんな素敵な贈り物を頂けるなんて思っていなかったので本当に感動です。


 これからもまだまだ皆さんにご迷惑をおかけすることばかりですがよろしくお願いします。



 本当にありがとうございました。




 narack





 

 
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
