スポンサーサイト


向日葵

こちらは初めて投稿させていただいたお話です。




「よっし・・・この辺でいいかな。」


 昨日、病院で患者さんからお花の種を貰った。
 夏の定番、ヒマワリの種。
 生長すると大きくなるからどうしようか迷ったけど、お義母さんがお庭に蒔いていいって言ってくれたからお言葉に甘えさせて貰うことにした。

 
 「うんしょ。」


 スコップで土を掘り起こして、ならして、同じ間隔に穴を掘って・・・。


 「ぶっ・・・。」


 ぶ? ぶってなによ。顔を上げると何時から居たのか入江くんが真後ろに立っていた。


 「あ、入江くん。お帰りなさい。夜勤お疲れ様。」

 「ただいま。お前、さっきから考えてる事全部口に出てるぞ。」

 「あ・・・そうだった?」


 笑って誤魔化しているあたしの頭の上にポンっと何かが置かれた。
 手に取ってみると、ん?ヒマワリの種。


 「入江くんも貰ったの?」

 「そう。一緒に蒔いておいてくれないか。」

 「うん。分かった。あっ入江くん朝ご飯は?」

 「済ませてきたから、シャワー浴びてちょっと寝るわ。」


 肩を揉みながらリビングに入ってく入江くんに「お疲れ様」と呟く。
 そして入江くんが貰ってきた種を蒔いた。
 今年の夏が楽しみだ!



 
*  *  *  *  *  *  *  



 
 「っきゃ~~! すっごくキレイ!」


 溶けるような暑さに耐え庭に出るとヒマワリが一つだけ咲いていた。
 すっごく大きくてあたしはヒマワリの花を見上げた。
 花はあたしの顔より大きくて高さは入江くんくらい?
 他の花もあと少しで咲きそうなヒマワリたちばっかりで早く咲かないかな~~。わくわくしちゃう。

 エアコンの効いたリビングに戻ると入江くんはアイスコーヒーを飲みながら涼しげに本を読んでいる。
 庭から帰ってきたあたしは身体中、汗ベッタリで髪も首にまとわりついている。
 ・・・なんか・・・涼しげな入江くんを見てるとこんな自分が惨めに思ったり。
 あたしはそろり・・・とソファに座っている入江くんの背後に回り思いっきり首に飛びついた。
 「ぐぇっ」て入江くんが呻く。


 「こ・・・琴子っ! お前は加減っていうものを知らないのかっ!!」

 「だってぇ・・・。 入江くんだけ涼しそうな余裕顔でズルイ。」

 「お前が好きで外に出たんだろうが!!」

 「そうだけどさぁ・・・・・・っきゃぁぁぁ」


 入江くんの首にまとわりつきながら口を尖らしていると、ガシっと身体を掴まれた途端にぐるっと一回転し見事に入江くんの膝の上に着地した。


 「な・・・な・・・何!? 今っ! 何がおこったの??!」

 「お前、軽いもん。」


 重いって言われるよりはいいけどお子ちゃま扱いされてない?あたし。
 でも、入江くんの膝の上に抱っこされるのは嬉しいし・・・なんかフクザツな気分。
 そんな気持ちが顔に出てたみたいで入江くんが「ぶっ」って吹き出している。

  
 「んもうっ あたしの事バカにしてるでしょう?」
 
 「バカにしてるっていうか、お前バカだしな。」

 「っ! 酷いっっ!」


 入江くんの胸をポカポカ叩いていると「ぶぶっ」って更に吹き出して笑いを堪えながら、あたしの頭をよしよし撫でてくれている。
 あたしっ怒ってるんだよっ拗ねてるんだよっ
 そう伝えたくて、ぷいっと顔を背けた。
 気の済むまで笑った入江くんは深呼吸(ため息?)を一つするとあたしのお腹の辺に手を回してぎゅっと抱き寄せてきた。
 
 ずるいよ。せっかく頑張って拗ねているのに。
 すぐあたしの機嫌を直しちゃうんだから。
 
 じぃっと入江くんを見てると、あたしのほっぺにちゅっとキスをしてきたからそれが嬉しくってまた入江くんの首にぎゅっと抱きついた。

  
 「ね・・・ ヒマワリ咲いたんだよ。」

 「そうみたいだな。」

 「いっぱい咲いたらヒマワリでお花見しようよ。」

 「暑いから嫌だ。」

 「んもう。ケチ。」

 「おれ、いつもヒマワリ見てるし。」

 「えっ?どこで?」


 入江くんを見つめながら首を傾げていると「分からなくていいよ」ってクスクス笑った。
 さっきの意地悪な笑い方じゃなくて優しい笑い方。

 
 「ね・・・ヒマワリ見てるだけで元気になれそうよね。」

 「そうだな。 お前そっくり。」

 「??」


 それってあたしがヒマワリみたいに入江くんに元気をあげてるって事なのかな?
 少しくらいは入江くんの助けになってるってことよね。

 そう思ったらめちゃくちゃ嬉しくなって力いっぱい入江くんに抱きついた。
 最後には「暑苦しい!汗くさい!」って怒られたけど。
 失礼しちゃう。
 でもいいや。あたしは今、ちょっと気分がいいから。

 そういえば、ヒマワリの花言葉ってなんだろう。
 明日、モトちゃんに教えてもらおう。
 きっと素敵な花言葉なんだって期待しちゃお~~っと! 


                                        《END》 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます。

ブログ無事に開設されたんですね。おめでとうございます。
これからも可愛い琴子と甘々直樹の話楽しみにしています。

Re: 杏子さま。

こんにちは。コメントありがとうございます。
 
先日はいきなりの質問、申し訳ありませんでした。
杏子さんのおかげでなんとかここまで辿り着けました。
本当は真っ先にお礼申し上げる所、時間が経ってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

これから、少しずつ頑張って行きます。
ありがとうございました。

あっぷる☆みんとさま。

こんにちは☆

拍手コメントありがとうございます♪

このお話は私がまだ投稿サイトでお世話になっている時期に書いた初投稿作品です。
今と全く書き方が違うのですごく恥ずかしいんですがツン少なめデレ多めの入江くんを気に入ってくださって私も嬉しいです♪
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
