スポンサーサイト


管理人の好きなモノ達 (2)

 こんにちは☆いつも『HAPPY☆SMILE』へお越しいただきありがとうございます。


 本当は新作のお話を~!とお知らせできたらいいのですが何もないので久しぶりに『管理人の好きなモノ』を一つ紹介したいと思います。
 お時間のある方はお付き合いいただければと思います(^_^)






 
 以前、ブログを始めたばかりの頃に管理人な好きなモノとして『漫画、ジェルネイル、GACKTさん』を挙げたのですが覚えていらっしゃるでしょうか?

 漫画も相変わらず好きで、幼稚園のママ友から借りたりフラッと気晴らしに古本屋行ったり家の漫画を読み返したりしています。
 ジェルネイルは幼稚園の行事の都合上出来てません(>_<)園行事で調理したり配膳したりしないといけないのでそれが終わるまで自粛中です(涙)
 そしてGACKTさんはもう相変わらずキャーキャー言ってます(^_^;)
 毎週のニコラジも欠かさず聴いていますよっ!LINEもとりました!でも相変わらず非会員だし夏の舞台は行けそうもないしでDEARS様には怒られそうなFANレベルな私・・・。



 もう一つ好きなモノがあります。
 それは『画材』です。
 始めは『色』に興味があるのかなと思っていたけど違うようで、どうやら画材類に惹かれているみたい。
 それが証明になっているか分かりませんが私のi-Phoneケースはサクラクレパス柄です(^_^)
 ペンはもちろんクレヨン、クーピー、色鉛筆、絵の具。油絵絵の具とかもいいですね♪棚に所狭しと並んでいるのを見るとワクワクします♪
 その中でも一番好きなのは 色鉛筆 です☆
 いろんな画材の中でも身近なアイテムだと思います。油絵絵の具は色によって値段が違って同じ大きさなのに一桁違うものとか平気でありますもん!複雑な色ほど高いので、うーん奥が深いなぁ・・・と子供ながらに思いました。



 そこで!今日は私の大好きな色鉛筆を紹介したいと思います♪


 ☆現在ブログイラストで活躍中の色鉛筆&パステルたち☆
 

 先ずは、↓↓一般的な色鉛筆(油性色鉛筆)↓↓

gazai1

 
  
 そして↓↓パステルと水彩色鉛筆↓↓

gazai2



 画材に興味を持ったきっかけというのは小学校2年生の時に親に買って貰った24色の色鉛筆。
 当時あまりの配色の綺麗さに感動したのを覚えています。それは今でも現役で短くなったら買い足して・・・を繰り返し、今は娘と共有しています。一番上の写真がそうなのですが色によっては20年ものもあったりします。
 パステル、水性色鉛筆は学生時代にファッションデザイン画で使っていたものです。制作中心でそんなにデザイン画を描かなかったので今でも新品同様~(^_^;)これは一本単価だ高いので娘には譲っていません(^_^;)もっと大きくなったら譲ろうかな・・・と今のところ思っている。
 因みにイラストはB5のスケッチブックに書いて写メして更新しています。

 色鉛筆はメーカーによって色も書き味も当然違って、同じ赤でも全く違う色なんですよね。
 私のお気に入りの色鉛筆メーカーは三菱色鉛筆で、発色も芯の硬さも私好み♪余程のことがなければ浮気はしません。
 そして最近新しい色に出会って興奮しちゃいました。
 そのお色というのは、うぐいすいろ、あいいろ、うすあかむらさき、うすべにいろ、れもんいろ、たまごいろ、はいいろ、つちいろ。標準にある24色とよく似ている色ばかりではあるのですが、あいいろはくんじょういろよりも暗いし、はいいろもねずみいろよりもくすんだ色で全然違うんです。茶色と灰色の中間色みたい。
 最近発見した、はいいろ は入江くんの髪にしっかり馴染んでくれました♪


 どうでもいい情報ですが・・・イリコトを描く上で必要な色はですね・・・。
 入江くんの肌は黄色がかったサクラクレパスのうすだいだい(この色だけはサクラクレパスに浮気)。髪の色は銀色、灰色、ねずみいろ、黒の4色。
 琴子ちゃんの肌はピンクがかった三菱のうすだいだい。髪の色は茶色、赤茶色、黄土色、こげ茶、つち色の5色を重ね塗りしています。

 少しずつ色を重ねていくとどんどん印象が変わってきて楽しくなってきます♪特に琴子ちゃんの髪の色は凄い!
 つい夢中になって塗ってしまうので2時間はあっという間です。
 色を使っている間は色に癒されているように思います。

 何より色鉛筆で塗られた絵はとても暖かく柔らかな印象でホッとします。



 で、でも何気にデジタルデビューをしようかと計画中なんです。
 まだ買ってはないんですが旦那さんに某通販で買って欲しいとお願い中♪
 でもきっと使いこなすまでにすんごい時間かかるだろうし、色鉛筆の良さも捨てがたいです!!




 これだけあってなかなかイラストに活かされておらず宝の持ち腐れ状態ではあるのですが、気分転換に描いたイリコトをたまにブログに載せていけたらと思います。


 



 以上、管理人の好きなモノ達(2)画材編でした♪

 ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



 
 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

emaさま。

こんにちは☆

拍手コメントありがとうございます♪

おぉ!!やっぱりemaさんもお宝所有ですね~!!画材って本当に良いですよね(*^_^*)色鉛筆一つとってもいろいろありますし高級なものは本当に高いですよね!!私も昔から憧れている色鉛筆があるのですが(本みたいになっているやつ)お店でいいな~と見て終了です(笑)
いつかemaさんと東京にある大きな画材店であーだこーだと言いながら買い物してみたいです(*^▽^*)きっと1日では足りないかもしれないです(笑)
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
