スポンサーサイト


文庫版と新装版



イタキスを愛していらっしゃる方々はどのような「イタズラなkiss」本をお持ちでしょうか。
  


単行本、文庫版、新装版、コンビニ版もあるのかな?
いろいろなタイプのコミックスが出ていますね。

ホントの所、一番手にしっくりきて、作者様のあとがき、柱etc・・・が読める単行本が一番なんですが、
いま、単行本は絶版で新品は手に入らないんですよね?
古本で探しても、全巻そろってるのは見たことが無いですし、通販で揃えてもどんな状態の本が届くのか
分からない。そんな賭けみたいなことはしたくないな・・・と。
 
そこで、悩んだのが、新装版と文庫版。
どっちにしよう・・・と。
それぞれ良いところがあるので悩みまくりました。


新装版は、大きい分絵も大きく読みやすい。最初のページがカラーである。何よりも表紙が綺麗すぎる!!

管理人は、新装版、12巻の表紙がすっっごく大好きなんです!!!あの直樹の表情といい、ぎゅうしてる感じ
といい、カラーの色合いといい!! 幸せそうな雰囲気が出ていて。
12巻だけ買ってしまおうかっ・・・と悩むほど大好きで。


文庫版は、小さいので寝転がってても読める、持ち運びに便利(何処へ?)、かさばらない。

そして、14巻のキスを集めた小さなギャラリーが良い!
いろんなキスのイラストがある中で、フォトフレームに入ってるキスイラストが素敵っ!!
そっと琴子を支えてる直樹の手と、ぎゅっと直樹のシャツを握ってる琴子の手。
澄ました顔でキスしてる直樹ですが、やっぱり琴子が好きで堪らないんだって伝わるような。
そんなイラストだと思います。


どっちも素敵で捨てがたい新装版と文庫版。
迷った結果、管理人は文庫版を選びました。
あのキスイラストに負けた・・・。


この年になって漫画を買うってどうなんだろう・・・って思いますが、買って良かったと思います。
買いに行った書店で『「イタズラなkiss」全巻ください』と言って対応してくれた店員さんが
『この本、完結してないんですよね・・・。』と寂しげでした。
きっと連載当時から読んでいらした方なんでしょうね。

何年たってもいつまでも心に居続けている 直樹と琴子。
自分の子供が大きくなったら一緒に読めるように大事にしていきたいとおもいます。


そしてずっと皆様が大好きで居続けているから、海外にも広がり韓国、台湾でドラマが始まって、日本ではアニメが始まって、そこでまた大好きになってくれる人が増えていくんですね。
それってすごく嬉しいことですね。

日本版のイタキスドラマ、リメイクとかないですかね・・・。花男の様に長く忠実に再現して欲しいな・・・って思ったりします。じゃあキャストは誰が・・・?って想像してみましたが、思い浮かびませんでした(涙)。








そんなこんなで、妄想が始まりここに至るのですが。(どんな?)
  ただ今、新しいお話作成中でございます。
  だいたいザっと書き終えたのですが、なんかどうにもしっくりこない・・・(悩)
  なので、もう一度、見直し修正中です。いや、見直しても出来はあんなんじゃね・・・。

アップできた際にはまたチラリと覗きにきて下さいませ。
  


コメントの投稿

非公開コメント

拍手お礼

無記名さま。
 
 こんにちは。
 無記名さまは、原作世代の方なんですね!
 私は最近ハマった初心者です。
 なのに、二次創作なんて書いてしまって、先輩方からどんな風に受け止めていただいているかはとても気になるところです。
 子供の頃、書店で平積みされている単行本を見た記憶があります。
 最近やっと文庫本を手にして、イタキスの世界に浸りつつ、書かせていただいています。
 カッコイイ入江くん、可愛い琴子ちゃんを書けるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたしますね。
 
 コメントありがとうございました。

拍手お礼。

無記名さま。

こんにちは♪

 無記名様は雑誌も読んで、コミックスも大切に持っていらっしゃるんですね☆
 私も、イタキスの出会ったのが最近ですので文庫本しかないのですが、ばーさんになるまで大事に保管していきたいです!将来娘と楽しめたらいいなって思います(^_^)
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
