

付き合ってられないっ! -2-

 
 続きです(*^_^*)
いつもの事ですがスーパーショートです(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 自宅の最寄り駅に着いて目の前のドアが開くのと同時に琴子の手を引いて直ぐに降りる。
 電車から吐き出されていく乗客の誰よりも早く出て混み合う人の波に紛れてあの馬鹿2人を撒いてさっさと帰りたい。
 もう変な噂に巻き込まれるのはゴメンだからな。
 琴子には悪いが強引に手を引き少し早足で改札を抜け少し隅に移動したあと、抜けたばかりの改札に目を向ける。パッと見ではあの馬鹿2人は居ない。どうやら上手く撒けたようだ。
 このまま真っ直ぐ家に帰れば変なことに巻き込まれなくて済む。


 「入江くん。」

 
 電車を降りてから一言も発していなかった琴子が小さな声でおれを呼ぶ。
 視線を落とすとポロポロと涙を流しておれを見ている琴子。

 
 「ど、どうした?」

 「痛い・・・。」


 痛いと言われておれは掴んでいた手を離した。
 手を離すとすぐに何処かへフラっと行って直ぐ迷子になってしまう琴子。
 それに早く家に帰りたい気持ちが先走って、掴んでいた手に力を入れすぎていたかもしれない。


 「悪い、力入れすぎた。」

 「ちがうの・・・。」

 「違うって・・・。」


 ぽろっとまた大粒の涙がこぼれ落ちる。


 「目に・・・ゴミが両目に入って痛い・・・。」

 「・・・。」


 紛らわしいな!
 つーか、両目一緒にってあり得ないだろう!でも琴子の目は今にも落ちてきそうなくらいのクリクリとした大きな目だから可能性はなきにしもあらず。
 おれは目のゴミを取っている最中に動いてはいけないと琴子の肩に手を回してしっかり固定をして顔を覗き込んだ。


 「見てやるから動くなよ。」

 「うん。」

 
 って目ぇ閉じたらわかんねぇだろ!! 目が痛いんだろっ!
 何を妄想しているのか手に取るように分かってしまう真っ赤な顔に頭突きをすると大きな目をこじ開けた。
 いつ見ても大きな目に長いまつげだな。
 その大きな目には長いまつげが入っている。
 おれはいつも真っ直ぐに見てくる大きな目を傷つけないようにそっと取り除いてやった。


 「取れたぞ。」

 「あ、ありがと。」


 涙ぐんで見上げてくる琴子。軽く泣いた様なもんだから鼻まで赤くして。
 最近頓に思うんだがこういう表情は外でして欲しくない。特におれの居ないところでは。
 自分の気持ちに気付いてから素直に思う、この表情はヤバイと。
 ま、かといって琴子に言うと調子づくから言わないけどな。


 まだ目がゴロゴロするのか何度も瞬きをしている琴子の肩を抱く。
 するとふんわりと琴子が笑った。
 


 








 改札を抜けても相変わらず目をかばいながら歩く琴子と家まで続く坂道を登る。
 この坂道で琴子は何もないのに転ぶ、そびえ立っている電柱に自ら突っこみかけるという前科があるだけにまともに歩けない今の状況は気が気でない。
 



 


それにしても・・・
 琴子の状態を気にしつつも背後から突き刺さる程の視線が気になって仕方がない。
 電車を降りて人混みに紛れて馬鹿2人を撒いたと思っていたのに琴子の世話をしている間に見つかってしまったようだった。
 
 はっきり言ってうぜぇ。

 ったくこれでバレてないとでも思ってるのだろうか。
 どっちかわかんねぇけどさっきからカツカツカツカツヒールの音がうるさいんだよ!!
 規則的に音が止まるのはきっと電柱の影に隠れながら尾行してんだろ。つーかもうバレてんだから尾行って言わねぇけどな。
 

 「入江くん。」

 「ん?」

 
 おれの袖をくいっと引っ張りながら琴子は何か言いたげな顔をしている。どうやら目の違和感はなくなったみたいだな。


 「今日って・・・忙しい??」

 
 やることは山ほどあるが急用は特にない。


 「別に。何で?」

 「あの、一緒に来て欲しいところがあるんだけど・・・いい?」


 家まであと少しの所でこれから何処行くって言うんだよ。
 後ろにはあの馬鹿2人が付いてきてるっていうのに。
 おれは早く帰ってコーヒー飲んでゆっくりしたいんだよ。
 ・・・でも琴子の上目遣いの顔を見てると少しはコイツの言うことも聞いてやろうかなって思う・・・。
 

 「で、何処行くんだ?」


 拒否されると思ったんだろう。
 おれがOKを出すと一瞬驚いた顔をしてそれからパッと笑顔を零す。


 「えっとね!すぐ近くの公園に行きたいの!入江くんと一緒にしたいことがあるの!」

 「・・・。」


 コイツのことだから特に何も考えていないと思う。
 けれど、鳥目の琴子にこの時間から公園に何の用事があるっていうのだろう。
 太陽はとっくに沈んでいて辺りは既に薄暗い。
 暦の上では春だが夕方は風も冷たく寒さに強い子供達も居ないだろう。それにこれから迎える夜の公園は恋人達が集まる定番スポットに変わる。
 完全に陽が落ちきっていない時間だから琴子はそんなこと欠片も思っていないと思うが、それでもおれの心は少しざわついてしまった。

 
 「別に・・・構わない。」

 「きゃ~!!本当?!あたし、1回入江くんと行きたかったの!すっごくうれしい♪」

 「・・・。」


 琴子はおれの手を握ると早く早くと手を引いて公園に入っていく。 
 予想通り公園は子供どころか人1人おらず静まりかえっていた。
 健全にベンチに座って会話するのかと思えばそうではないらしくどんどん奥へ進んでいく。
 琴子もいい大人だから当然、遊具もスルー。ブランコ押して欲しいとか言われたらどうしようかと思ったが心配なさそうだ。
 

 「おい、何処へつれてく気だ。」

 「いいからいいから♪あたしについてきて♪入江くんもすっごく喜んじゃうんだから♪」

 「は?!」


 喜ぶ・・・おれが喜ぶ。琴子と一緒にして喜ぶこと・・・。
 おれの中で琴子に限ってそんなことはあり得ないだろうと脳の隅に追いやったことがまた中心に舞い戻ってくる。
 コイツ、何時の間にこんな大胆なことをするようになったんだ?!馬鹿2人に何か吹き込まれたんじゃないのだろうか。
 結婚してそんなに経っていなくてそういうことすら恥ずかしがってるクセしていきなり公園かよ。
 おれがそんな事考えているなんて露ほど思っていない琴子は笑顔で植木を乗り越えてその先の茂みへと入っていく。

 コイツ・・・マジかよ。

 冷静を保ちつつ、おれは琴子に導かれるままに公園の奥へと足を進めた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 入江くんもきっとアレに関しては敏感・・・ですかね・・・(^_^;)


  
 

コメントの投稿

非公開コメント

入江君…どんだけ琴子ちゃんが好きなのよ(*^.^*)
あまのじゃくだから…

大好きなんだよね

(≧▽≦)爆笑

両目にゴミが入る琴子ちゃん~入江じゃなくてもあり得ない(笑) 
理美達目線だと濃厚キスだったけど事実はゴミ取りですか!?
尾行されてるのを知っていながらに、琴子ちゃんの行動になんとなくピンクっぽい予想をしてる入江くんだけど…まさか琴子ちゃんが有り得ないよ(^-^;
続きが待ち遠しいです。

Re: 彩さま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

はい、心の中では琴子ちゃん愛が溢れまくっています♪
けどそれを一切表には出さないという徹底ぶり~♪

彩さんっ続き読んで見放さないでくださいね(>_<)

Re: 紀子ママさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

は~(≧▽≦)!!爆笑ありがとうございます!!
濃厚キスの真相は両目に入ったゴミ取りです(笑)後ろから見ると濃厚キスしているように見えるんですよ、これがまた!!
琴子ちゃんに手を引かれて薄暗い茂みに入っていくまでの心境はそりゃもう一般成人男性と同じということで一つよろしくお願いします(^_^;)
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
