スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告~☆


 コメントのお返事もまだ・・・なんですが、久しぶりに呟いてみようかと思いまして・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 やっっっっっっと終わりました~(>_<)!!
 幼稚園の宿題!!
 今日、1日引きこもりで完成させましたぁぁぁぁ♪
 今週末締め切りで追い込まれるとパニックに陥るので余裕を持って終了~(*^_^*)
 これで年度末のお仕事一つ終了です(^_^)

 








 そういえば私、先週末とっっっっても大変だったんですっ(>_<)!!



 忘れもしない木曜日の朝、何気なく髪を触っていたら妙に地肌がツルツルしてるんです。


 「ア、アレ?何でこんなとこツルッとしてるんだろ・・・?」


 とサワサワしてたら、ぐわっっと恐ろしいほどの恐怖が込み上げてきまして。
 もう慌てて手鏡を持って洗面所に駆け込みツルツルしてる所を映したら・・・


 「ハ・・・ハッ・・・ハハハハゲてるぅぅぅぅ!!!!」


 って十円ハゲ!!!つーか五百円ハゲ!!
 心の中で大絶叫ですよ!!
 もう泣きそうになりながら実家の母にTEL


 私:「お母さん!!私、ハゲてまった!!」(←思いっきり方言)

 母:「はぁ?」

 私:「十円ハゲができとるぅぅ!!」

 母:「・・・。」

 
 初めての経験で怖くって!あまりにも地肌がツルツルしすぎてるものだから生えてくるのか心配で怖くって・・・。

 病院に行くにも木曜日は休診日でとりあえず今日はバドミントンだ!とハゲてることを少しの時間でも忘れるために参加。
 けれどあまりのショックでテンションが超低くちっとも調子が上がらない(T_T)

 そして金曜日、子供を幼稚園へ送って行ったその足で皮膚科へGO!!
 予想通り円形脱毛症と診断されて育毛剤のようなものを処方され。
 ・・・で、皮膚科に受診したついでに前から気になっていた唇のシミ?ホクロ?みたいなものも診て貰ったら何とこっちの方がハゲよりも悪いと言われ、ここでは対処できないからと紹介状を渡されそのまま総合病院へGO!!
 今日のお昼は幼稚園役員ママさんとランチで気分転換♪と思っていたのにキャンセルせざるを得なくなり・・・。
 総合病院での診断は


 「悪性でないと思いますが念のため取り除いて検査に出しましょう」


 ということで午後から緊急手術・・・(T_T)
 唇に初麻酔!!そして縫われ・・・タラコ唇で帰宅。
 あまりの急展開の出来事に疲れ果て、家に帰って夕方にもかかわらず就寝。(子供達は義母と一緒にお出かけ)

 そして土曜日。今日は1ヶ月前から予約してあった美容院の日。
 腰上まで伸びきっていた髪をバッサリ切れると思って楽しみにしていたんです。
 昨日の予定外の手術にキャンセル・・・と思ったのですが、ついでに他のハゲも見つけて貰おうと思って行くことを決意。その前に何気なく髪を梳いていたらハゲの反対側の髪がゴソっと束で抜けてこれまた大絶叫!!(心の中で)
 慌てて地肌を触ったら・・・


 「ハ、ハ、ハゲてる・・・」


 二度あることは三度あるということで他の所も触ってみたらテッペンにもハゲかけ発見・・・。
 冬の大三角やんっ!!と心の中でボケてみる・・・。残念ながら突っ込んでくれる人は居らず。

 それから美容院へ行って上手く隠せる髪型にして貰いつつ肩上までバッサリとカット。
 いやぁ~手軽に薬を塗れるようになりました(笑)

 
 そもそも何でハゲてしまったのか・・・?
 よくストレス・・・とか言いますけれど、そんなハゲるほどストレスを感じたことは無いんです。
 確かに忙しい日々を送っていたと思うんですが、私的には忙しいくらいが充実してて丁度良いって思っていたので苦にはならなかったんです。
 でも身体は苦痛だったのかなぁ?と思ったりしています。

 とりあえず、抜糸が終わるまでマスクマン、髪が伸びるまでハットマンでかなり不審者丸出しですが(春も近いだけに(汗))少しぼ~っとしようかなと思います(^_^)

 友達は私以上にショックを受けたらしく涙してくれた人もいまして、何だか切なくそして有り難い気持ちになりました。
 抜糸したら色んな所へ行こうと誘ってくれたり、悩みを溜め込んではいけないと励ましてくれたり(ハゲだけに?←コラ)とても幸せで恵まれているなぁと改めて感じました。
 
 少なくともこのブログ運営は全く負担に思っておりませんし苦痛でもありません。
 だからこれからも少しずつですが書いていこうと思っていますし描きたいなと思っています。
 今日も気分転換に描き描きしていました(^_^)

 ちょっとまだまとまった時間が取れてなくて更新できませんが、ある程度のお話はまとまっているので更新できたらな・・・と思います。
 でも、今週末の腫瘍検査結果が出るまでの間は申し訳ありませんがお休みさせていただきたいと思います(^_^)
 
 いろんな出来事があってハゲそうでしたが、結構本人は元気でいるので再開したときはよろしくお願いしますm(_ _)m

  
   

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 愛結美さま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

2~3ヶ月後・・・愛結美さんのコメントを拝見した後、何かあったかな?と振り返ったんですが心当たりはなく(^_^;)
やっぱり無意識にストレス感じていたんですかね・・・。
あと免疫力低下・・・これはどうしたらいいのでしょうね・・・。まずは規則正しい生活ということで睡眠をしっかりと思っているのですが、不眠症なんですよね~私。
身体が疲れていても眠れずっていうのが昔からあって、でもそれも当たり前になってるので気にもしていなかったんです。
とりあえず、自己免疫力を上げる努力をします~。
いつか『毛が生えてきました』の報告が出来るようにしたいと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)

Re: chan-BBさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰しております!chan-BBさん、お身体の具合はいかがですか?お仕事も家事も子育てもでそうとう悲鳴をあげているのでは?と心配です(>_<)あまり無理なさらないでくださいね!!って私が言うのもなんですが・・・。

そしてコメントを拝読してビックリです!!
いやいや、私も相当騒ぎましたよ~(^_^;)心に溜めておくのが嫌で仕方がなくって友達やバドミントン仲間、そしてこのブログと暴露しまくってます(^_^;)周りには本当に迷惑だったと思います(反省)
やっぱり大きなストレスは心当たりなくて。細かいのはそれはそれは溢れるほどですけど・・・。ちりつもってやつなのかしら?
確かにハゲたときは風邪気味っぽくて健康ではなかったです。今はハゲたことが衝撃過ぎてすっかり回復♪残るは育毛のみです(^_^)
しかしこのツルツル感は堪らないですぅぅぅ(>_<)毛穴がふさがったんじゃないかっていうくらいにツルッツルですね・・・。
でもこのハゲで一番気を遣ったのが皮膚科の先生が・・・・・・だったので、あんまり「ハゲが・・・」って言えなかったことですかね(←コラ)
せっせとステロイド剤つけて、新しい産毛と出会える日を楽しみに育毛します☆

本当にありがとうございました♪



Re: ケイタンさま。

こんにちは☆はじめまして☆

コメントありがとうございます♪

そんなそんな(^_^)遊びに来て下さってるだけで十分嬉しいです(*^_^*)
拙い文章で読みづらいものばかりですけれど、よろしくお願いします(*^_^*)

髪、生えますよね(^_^;)あんまりにもツルツルなんで不安ですけどケイタンさんのコメで安心しました♪
なんか一番最初の所から微妙にうっすらと産毛的なものがあると夫が言ってまして・・・自分の目で確かめられないので信じてませんが(笑)でも必ず生えると信じて育毛です!!シャンプーもノンシリコンに変えたんですよ(^_^;)もう良いと言われたものは実行!!海草類も頑張って食べてます!
励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

Re: まささま。

こんにちは☆はじめまして☆

コメントありがとうございます♪

ホントですか~(*^_^*)嬉しいです♪
読みづらいお話ですけれど楽しんでいってくださいね(*^_^*)
もっとそう言って頂けるようなお話を!頑張ります♪

そうなんですぅぅ。ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m
もう唇の方は快方に向かっておりますので、髪の事を忘れるためにももっと妄想して書いていきたいと思います♪
再開はもう少しお待ちいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 紀子ママさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

病院へ行ったのが週末でいろんな不安を少しでも軽くしたくて唇の方はすぐ切って縫合して貰いました。
ずっと不安抱えて週末過ごして髪に影響があってもいけないと思ったんですが、その願いも空しくまたハゲが増えてしまったんですけど・・・。
生えてくるまではとても時間がかかりますね(>_<)
でも、言葉をかけてくださる方が「大丈夫だよ」と言ってくださってるので信じて育毛です!!
不安を抱えたらキリがないですが、少しでも忘れられる時間を持つようにしています。
 
温かいお言葉心から感謝します♪
本当にありがとうございます(*^_^*)

Re:あやみくママさま。

こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

貴重な情報ありがとうござます!!
初めての事態でそれはもう内心泣きそうで泣きそうで仕方がなかったんですけど、溜め込んではいけないと「ハゲた宣言」しまっくてます(^_^;) ほんっと迷惑な奴です(大汗)
脱毛の原因ってストレスだけじゃないんですね。周りも脱毛=ストレスと思っている方ばかりで「どんな悩みでも言って!」とよく言われました。
でもそれだけではないと知り、ほんと奥が深いものなんだなって痛感しております。
自己免疫機能を上げるべく先ずは睡眠!!と思っているのですが、私は超眠れない子なので困っております(^_^;)・・・のび○の様に瞬時に寝たいと思うこの頃・・・。
創作活動は出来るときに、書けるときにと気ままにしています。
最近はなかなか書けないことが多かったですが、気分転換になってます♪
遊びに来てくださっている方との交流もとても楽しいです(*^_^*)
あやみくママさん、ありがとうございました。

らいすさま。

こんにちは☆はじめまして☆

拍手コメントありがとうございます♪

あっやっぱりお気づきになられましたか??
多分同じではないと思いますがご近所かな?(*^_^*)地図上では左上くらい??超地味な所です(^_^;)
お子さんも同じくらいですね♪
私も生きていますからストレスが全くないということでないですがハゲるほどストレスは抱えてないというか・・・。これまでに頂いた中に凄く参考になる情報をくださる方もいてとても有り難く、嬉しく思っております。
らいすさんもその中のおひとり(*^_^*)
ありがとうございました♪
プロフィール

narack

Author:narack
☆いらっしゃいませ☆
 こちらは「イタズラなkiss」の二次創作と管理人の好きな物etcをつぶやくblogです。

 イタズラなkissに関しましては管理人の勝手な想像、妄想によるものですので二次世界が苦手な方はご遠慮ください。
 また、作者様、出版社様、その他関係者様とは一切関係ありません。

 管理人の創作で少しでも笑顔になれたら嬉しいです。
 皆様がHAPPYになりますように。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在のお客様
現在の閲覧者数:
☆リンク☆
Swinging Heart (ぴくもん様)
こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)
*初恋* (miyaco様)
雪月野原~snowmoon~ゆづきのはら (ソウ様)
Embrasse-moi (えま様)
みぎての法則 (嘉村のと様)
真の欲深は世界を救う (美和様)
日々草子 (水玉様)
むじかくのブログ (むじかく様)
みんなのイタKISSブログ (ルン様)
Snow Blossom (ののの様)
『ハピ☆スマ』バナー
相互リンクはイタズラなKissの二次創作サイト様のみ受け付けております。 その他のサイト様とのリンクは受け付けておりませんのでご了承ください。 ☆イタキス創作家様へ☆ お持ち帰りの際は、ご連絡をお願いします。
☆新しくバナーを追加しました♪リンクされている方はお好きな方をお選びください☆
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のハマりもの♪
なんだか気になって仕方がない 『うたプリ♪』 ※曲が流れます♪        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。